PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

バレンタインにバレエ仲間から手作りの「友チョコ」を頂いたので、




120314-01.jpg
私も手作りクッキーでお返しすることに・・・☆




120314-02.jpg
見ての通り素朴な飾り気のないクッキーですが、
家にある材料で超簡単に作れるし、
自画自賛ですみませんが、なかなか美味しいんですよ♪


今回は、親戚から送られてきた生のゴマを直前に炒って使いました。
黒ゴマだともうちょっと見栄えがパリッとするかな(笑)


味はですね、【ギンビスアスパラ】って知ってます?(もしかして歳がバレる感じ??(汗))


あれの味と香ばしさに良く似ていて、食感はもっとザクザクッとした感じです。




今日渡しましたが、喜んでもらえて良かったです^^

| 普通の日記 | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギンビスアスパラ

もちろん知ってますともー!!
素朴な味で食べだしたら止まらないです。
でも全部食べると結構高カロリーなんですよね~(^-^;
Harunaさんの手作りクッキー、とてもおいしそう(≧▽≦)
味想像できます!
ごま入りって香ばしくっておいしいんですよね~♪

| はなまま | 2012/03/15 19:25 | URL | ≫ EDIT

>はなままさん

ご存知でしたか~♪
昔からある素朴なお菓子ですけれど、たまに懐かしくなるというか・・・
美味しいですよね^^

今回作ったクッキーは本当に簡単なんです。
材料も小麦粉と片栗粉と有塩バター、砂糖、炒りゴマのみ!
しっかり冷ますとザックザクな食感になってくれます☆

| Haruna | 2012/03/15 21:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

