PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションUP!

DCIM0434.jpg
バレエの発表会で着る衣裳が配られました~~!!


すっごく素敵なんです!
なんです・・・が・・・・・・


足首まであるロマンティックチュチュではなく、オペラチュチュという、
見ての通り膝もバッチリ見えてしまう衣裳でした。
こんなの着ちゃっていいのかな・・・(汗)


まぁ、一応先生からは事前予告があったし、
曲や振付を考えると確かにロマンチュチュではないな、という雰囲気の作品なんですけどね。


試着もすませましたが、着て踊ると全然思うように動けない~!(涙)
レッスン着とは大違いでした。ヤバイです。
まだ何度か衣裳つきで踊るリハがあるので少しでも慣れなくては。


ごまかしのきかない衣裳だし、本当にドキドキします・・・
もう逃げも隠れもできないわ~。
改めて気合いが入りました!




DCIM0432.jpg
とはいえ、やっぱり衣裳が手元にくると、
なんともいえない嬉しい気持ちになります。


みんなテンションめちゃめちゃ上がってましたよ(笑)


憧れですからね。舞台用のチュチュは。
バレエを習っている人はみんなそうだと思います☆
もちろん私もそうですし。




DCIM0433.jpg
わかりにくいですが、袖飾りもついていて、
これが二の腕のタルタルをほんのりカバーしてくれるデザイン!(笑)


それだけはホッとしたのでした~~♪




あと、頭にティアラ風のキラキラした髪飾りを着けます。




サイズは問題なかったけど、本番までにもうちょっと身体を絞ろうと思っていますヨ。




振りがハードなのもあって、まだ通しで踊りきるのもやっとという感じです。
急にグルグル回ったり、美しくバランスを取ったり、足を高く上げたりなんてできないし!
って、そんなのは当たり前のことなので、


上半身の使い方とか表情とか、すぐにどうにかできそうな部分は精一杯頑張りますよ♪


もちろん、テクニック面も少しでも良くなるように努力しますけどね^^
仲間の雰囲気はとても良いので、楽しく練習に励んでいます。






遠いし忙しい時期なのに、岡山や福山からも、友達が発表会を見にきてくれます。
本当にありがたく、嬉しいことです。


感謝の気持ちでいっぱいですよ~!




少しでも楽しんでもらえるように、いいパフォーマンスをしたいです^^

| DANCE | 19:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ!素敵!
衣裳が手元にくるとテンション上がりますよね~(≧∇≦)

私バレエの発表会は一度しか出た事ありませんが、ロマンティックチュチュでした。なのでいわゆる(?)チュチュは憧れますね。あ、足は出したくありませんが(^_^;)

オペラチュチュって言うんですね。ちなみにもっと横にパーンとなっててヒップ見えそうなチュチュも名称あるんですか?←分かりますか?(^^;

私もこの袖飾りのデザイン好きです☆とにかく体型はカバーしたい(笑)

本番に向けて気持ちも上がってきてますね 。怪我に気を付けて頑張って下さい!応援してます!

| アラン氏 | 2012/03/15 20:59 | URL |

>アラン氏

どうもありがとうございます!
ホント、どうしても少しずつ疲れが溜まったり煮詰まってくるので、
衣裳がくるとテンションが上がって復活します♪
特にこの色と袖飾りが気に入っています!
他にワインやロイヤルブルーを着る人もいるんですよ☆

いわゆる大人バレエの作品というとどうしてもワルツ系が多いので、
ロマンティックチュチュになりますよね~。
私も今までずっとそうでした。

>ちなみにもっと横にパーンとなっててヒップ見えそうなチュチュも名称あるんですか?

ハイ!ありますよ~!
腰から水平に張り出しているものですね。
それはクラッシックチュチュといいます。
やっぱり下半身が丸見えですから、テクニックを見せるタイプの作品に着ることが多いですね。

毎回練習風景をビデオ撮影してくれて、お願いするとDVDに焼いてくれるんです。
持ち帰って家で見ると落ち込むんですけれど、
それでも客観的に自分の踊りを見られるのはありがたいですね。
いい時代だな、と思います。

本番まであと少しなので、精一杯頑張りますね!
応援ありがとうございます☆

| Haruna | 2012/03/15 22:09 | URL |

大人っぽくて素敵な衣装ですねーーー!!
見に行けないのが残念です。。。

是非、そのDVDを見せてください!!

オペラチュチュって言うんですね~
その丈は着たことないです~
うらやましい!!
やっぱ発表会って楽しいですよね♪

笑顔で踊りきっちゃってください~!!

| 加幸 | 2012/03/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

きゃーーー(≧▽≦)ノ
これはかわいいっ!!ステキです~!
私も着てみた~い!
今年はcチュールスカートが流行りですしね♪
ほんとテンション上がりますね。

でも、、、
この衣装、ほんとごまかしようがないですね・・・(-_-;)
背中も大きく開いてるんですよね??
ウエストは何センチまで大丈夫ですか?
3年くらい前かな~背中にお肉がついたことがあって( ;∀;)
必死の思いでお肉取りました。
毎日5分くらい背中の体操して。
今でもこれだけは欠かさずしています。
背中とか肩にお肉がつくと一気にオバサン化しますよね(^-^;
Harunaさん細いんだろうな~!!

発表会たのしんでくださいね(^_-)-☆

| はなまま | 2012/03/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

すてきー(*≧∀≦*)

衣装やばいかわいいですね(//∇//)
着たとこ見たいですー(*´∇`*)

| あすか | 2012/03/16 14:09 | URL |

>加幸ちゃん

えへへ。DVD買ってないよ・・・(爆)
映像は酷だからさ~。
でも気が変わって手に入れたら、必ずお見せしますね♪

そうそう。オペラチュチュっていうんだって。
私も初めて知ったし、モチロン着るのも初めてです。
クラッシックよりも少しふんわりしてて丈が長めなのね。

もうここまできたら、変に緊張しないでいかに普段の力を出せるか?
というトコロにかかっている気がします!
頑張りますね~~!!

応援ありがとうございます^^
加幸ちゃんも引っ越し準備がんばって♪

| Haruna | 2012/03/16 19:09 | URL |

>はなままさん

はなままさんも、バレエ始めてみます?^^

そうなんですよ~。
バレエの衣裳って、ものすごく残酷というか、
普通に細い人でもスタイル悪く見えちゃうくらい、
なんというか、着こなすのは難しいんですよね~。
体型カバーという観点ゼロなので(笑)

たしかに背中とか、腰の後ろのお肉は取りづらいです・・・
腰回りが太ると全体のシルエットがモッサリするというか、
ほんと、急に老けてみえるんですよね~。

私は、言うほど細くないですよ。
一般の健康体重よりは少ないですが、バレエの理想体重よりはちょっと重いです。
身長160センチ以上の場合、身長マイナス115~123 (例:身長ー118=体重)という説がありまして、
その計算でいくと45キロくらいが理想ということに・・・(汗)
基礎体力が落ちてしまうし、私はその数値は絶対無理なんですけどね。

まぁ、せっかくなのでもうちょっとだけ絞ろうかな、と思っています☆

自分のための発表会ですから、本番までの練習も全て楽しみたいです^^
どうもありがとうございます♪

| Haruna | 2012/03/16 19:17 | URL |

>あすかちゃん

あはは~。
似合うかどうかって言われると、ホント厳しいんだけどね~(笑)

もう開き直って着ちゃうわよ!!

魔よけになるように、今度写メ送るわ~^^

| Haruna | 2012/03/16 19:18 | URL |

似合いそう!

わーー!
これはまたステキなお衣装♪

ホント衣装をもらうと、とってもテンションup!
それに、似合いそう♪

本番が楽しみ~(^-^)

こちらは、いよいよ明日がポワントのフィッティング(^^)v
ウキウキしてて眠れないみたい(笑)

| baibai | 2012/03/16 21:44 | URL |

素敵!!!
色使いもディテールもなんともおしゃれですね~
本当に当日が楽しみです^^
私は振りが出来ないし溶け込めないしでとても落ち込んでいますが
4/7は良い刺激をもらいに行くつもりです。

最後の仕上げがんばって下さいね!

| brooklyn | 2012/03/17 17:41 | URL |

>brooklyn

衣裳は本当に素敵なんです・・・衣裳は・・・
今日も練習で着て踊ってみましたが、
ちょっと痩せたくらいでは全然ダメで、
なんて似合わないんだ!?と・・・(涙)
膝下の長さだったり、もうこれは骨格の問題でしょうか。

悪あがきで少しでも良く見えるよう頑張りますが心が折れそうです(汗)

せっかく遠くから来て頂くので本当に心をこめて踊りますね!^^

そちらもリハ大変そうですね。
brooklynが溶け込めないだなんて、かなりピリピリムードなんでしょうか?
またメールします!
お互いガス抜きじゃないですけど、また近々お茶でも行きましょう~♪

| Haruna | 2012/03/17 21:55 | URL |

>baibaiさん

そんな風に言ってもらうと嬉しいのですが、
オペラの丈がまた微妙で、すっごく足が太く見えるというか、
全然着こなせていません・・・(涙)
鏡の中の自分を見るとガックリきますよ。

それでもやっぱり、衣裳つきだとテンションあがるんですけどね☆

ポワントのフィッティング、いかがでしたか?
きっとお嬢さん喜んだでしょう!
記念すべきファーストポワント、おめでとうございます♪
これからますますレッスンに熱が入りますね^^
また今度いろいろお話し聞かせてくださ~い!

| Haruna | 2012/03/17 21:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

