PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の栗林公園

120412-01.jpg
桜が見ごろということで、先日【栗林公園】に行ってきました♪




120412-02.jpg
満開の桜・・・




120412-03.jpg
芸術的な枝ぶり!!




120412-04.jpg




120412-05.jpg
このお茶室では予約なしで一般の人もお抹茶&お菓子を頂けます。




120412-06.jpg
恒例の「足元撮り」(笑)




120412-07.jpg
エサをもらい慣れているせいか、池のふちに立っただけで、
まるまると太った鯉が寄ってきます(爆)




120412-08.jpg
後楽園よりずっと狭いのですが、だだっ広い空間が広がっている、というタイプのお庭ではなく、
見どころの多い、ものすごく計算された設計の日本庭園と感じました。


とにかく手入れが隅々まで行き届いていて、美しいです☆


入口でマップをもらえますが、ぐるりと全体をゆっくりまわって2時間ほど。
1時間で巡れるモデルコースなども載っていて便利です♪




2009年発売のミシュラン観光ガイドに
「わざわざ訪れる価値のある場所」として最高評価の3つ星に選定された他、


今年は、米国「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の「2011年日本庭園ランキング」で、
足立美術館(島根県)、桂離宮(京都府)に続く3位を獲得しています。




実は、自宅から充分徒歩で行ける、本当に近所にある公園なのですが、
引っ越してきて1年がたったというのに、今回初めて訪れました・・・(爆)


急に思い立ったので、おむすびと玉子焼き、ウインナーだけのお弁当持参でしたけど、
桜を眺めながらベンチで食べるお弁当はとっても美味しかったです♪


入園料が大人400円。
日の出の時間から開園していますので、ちょくちょく行こうと思っています^^

| 普通の日記 | 19:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「いや~」良いですね。

間近に素晴らしい公園がある事は。

栗林公園は昔家族で行きました。
まだ小学生だったですが、園内の記憶は残っています・笑

| おぢぢ | 2012/04/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

栗林公園は、時々いるボランティアの人に、説明を受けながら廻ると、より良さが判りますよ^^

| 李厳 | 2012/04/12 23:58 | URL |

>おぢぢさん

素晴らしい公園ですね~☆
正直、後楽◎より好きです(爆)

団体客も花見客も多かったですけれど、
偶然かもしれませんが皆さんとてもマナーが良くて、
ゴミひとつ落ちていない園内は本当に美しかったです♪
また行こうと思っています^^

| Haruna | 2012/04/13 07:14 | URL |

>李厳さん

おお~!そうなんだ。教えてくれてありがとう♪
今度はボランティアの人探してみます!^^

| Haruna | 2012/04/13 07:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

