PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸亀町グリーン

高松の駅前商店街は規模が大きいことで有名なのですが、
ずっと工事中だった「G街地区」が「丸亀町グリーン」として先週オープンしました♪


【丸亀町グリーン】


バレエ教室がすぐ近くにあるので、オープン当日に寄ってみましたよ。




120426-01.jpg
ショッピングモールの広場みたいに見えますが、これでもアーケード商店街です。
なんと3階建て。地下には駐輪場、上にはホテルやマンションが併設されています。


「生活の木」「Ane-Mone」「URBAN RESEARCH DOORS」「THE NORTH FACE」
あたりは大好きなので、近所にお店ができてくれたのは本当に嬉しいです~~♪
「ALEX COMFORT」の食器類も良かったので今度ゆっくり見たいなぁ。


「TOCCA」と「MARGARET HOWELL」は目の保養に・・・(笑)


あとはなんといっても「タワレコ」と「ユザワヤ」ですかね~。





120426-02.jpg
オープン2日間のみ限定で「ユザワヤ友の会」の入会金が無料だったので、
しっかり会員カードを作ってきました^^
セール品の毛糸と、リバティ社のコットンを購入~!


毛糸は棒針編みでバレエレッスン用のアームカバーにして、
生地はシュシュとバッグを縫う予定☆




都会のユザワヤの「ビル全体が手芸用品店」っていうイメージからすると小さいショップですが、
やっぱり「ドリーム(中四国の大きな手芸用品チェーン店)」とは品揃えが違うので、
選択肢が広がるのは嬉しいかな~♪




今回、中四国初上陸、みたいなショップやブランドが多くて、
買い物する側としては嬉しいんですけれど、


地域の活性化のために商店街を作っているはずなのに
地元企業じゃなくて大丈夫なのかな~?
なんて、ちょっとだけ心配になっちゃいました。


洋服のセレクトショップなんかは、
フェリー通りにあった地元のショップが移転オープンしているんですけどね。




なにせパン屋の「リトルマーメイド」にまで行列ができていて(ゆめタウン高松に入ってるのに!)
とにかくどこも混んで大変だったので、これまた近所のスタバで休憩してから早々に帰宅~(汗)


バレエのレッスンで週3回くらいはこの近辺に行きますから、
GW明けくらいからボチボチ出没しようかと(笑)
スープ専門店とフレンチトースト専門のカフェも気になっているので、そのあたりもいずれ・・・♪


便利にお買い物できる場所が増えたので、これからすっごく楽しみです♪

| 普通の日記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~(^-^)
かわいいリバティの柄ですね♪
なかなか高松行けてないのだけど、ぜひ寄ってみたい!

| baibai | 2012/04/27 08:15 | URL |

こういう大型店が出来るとテンションあがりますね~!
西宮にもガーデンズという大型複合商業施設があるんですが
もうしょっちゅう行ってます。
「リトルマーメイド」にまで行列できてるって
笑っちゃいました(≧▽≦)
オープンの時って、とにかくえ?て思うような
ありふれたお店にも行列できますよね・笑

ALEX COMFORTは初めて聞いたお店なんですけど、
なんだか北欧系の匂いがします・笑
リバティめちゃめちゃかわいい~(*^-^*)
シュシュにしたら絶対かわいいですね☆
スープ専門店とフレンチトースト専門のカフェ
レポート楽しみにしてます!!

| はなまま | 2012/04/27 17:19 | URL | ≫ EDIT

>baibaiさん

ありがとうございます!

ご存知の通り、あの南北の商店街の一角ですから、
ものすごく見どころがあるというわけでもないのですが、
それでもやっぱり新しいショップが沢山できると新鮮ですね♪
賑わっていますので、ぜひ遊びにきてください^^

| Haruna | 2012/04/28 12:21 | URL |

>はなままさん

そうなんですよ~。
これがアーケード商店街の一角というのがスゴイでしょう(笑)

ALEX COMFORTは、多分地元の雑貨屋さんなんだと思いますが、
手ごろな作家さんの和食器からそれこそiittalaやstaubまで、
まずまずの品揃えでテンションあがります♪

スープ屋さんとカフェ、一度は必ず行きますのでまた報告しますね(笑)

| Haruna | 2012/04/28 12:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

