PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆栽の人

雨の日のバレエレッスンには車で出かけます。
繁華街にあるスタジオで駐車場がないので、
程良く近所で程良く安いところに停めるのですが・・・


そんなわけで時々お世話になる「丸亀町北町営駐車場」の入口わきの植え込みに、
すっごく気になる物体が・・・




0428.jpg
陶器の植木鉢?なんですけれど、
なんともシュールで目を惹くのです。
無表情で体育座りしたその頭からは木が生えている、という。


必然的に雨の日に見ることが多いから、余計に寂しげで、
それでいて何ともいえない可愛さもあり・・・


ずっと気になっていて、でもネットで調べてもその時はわからないままで。


そしたら、
ふと手に取った「丸亀町・アート散歩マップ」というカタログに載っていたのです!




【丸亀町アートプロジェクト】




昨年スタートしたプロジェクトみたいです。
こういう楽しい試みがあったのですね~♪




で、この「体育座り」さんは、


【千葉尚実】さんの【盆栽の人】というアート作品でした^^




どうやら、そばに立っていた街灯が倒れて左腕が破損してしまった(?)みたいですが、
もうすっかりこの植え込みに馴染んでいていい味が出ております・・・☆

| お気に入り | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ!!!存在感ありありですねぇw
パッと見だいぶビックリしちゃいますなwww

| アリコ | 2012/04/28 20:22 | URL |

>アリコさん

そうそう。最初はギョッとしたというか、ビックリしましたね~(笑)

ひっそりしているのに妙にインパクトあるんですよ☆

| Haruna | 2012/05/01 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

