PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯛めし

120504-01.jpg
鯛のアラが安かったので、staubで「鯛めし」を炊きました♪
当然、天然ものではなく養殖の鯛アラですが、それでもこの量で68円は安い!!




120504-02.jpg
アラをよく洗って、粗塩をしてからグリルでこんがり焼き目をつけます。
そして研いだお米&調味料&生姜と一緒に鍋にイン!!




120504-03.jpg
骨をキレイに取り除くのが大変でしたが、美味しく炊けました~♪


一緒に切り身も買って炊けば、
食べる分として「骨を取り除いてほぐす」作業がかなり楽だったな~、と。


でも、アラをそのまま捨てちゃうのはもったいないし・・・(貧乏性)
むむむ・・・




ちょっと手間はかかりますが、やっぱり鍋で炊くごはんは美味しい!!ので、
これからも色々チャレンジしてみようと思っています♪
staubでの炊き込みご飯、かなりイケますよ~~!!^^

| 普通の日記 | 19:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ネコ科の私もタイの荒大好きです!
なんといっても量が多くて安い!
でも、頭とかにもたくさんついてるんですよねv-271
そこがまた美味しい!
うちでは甘辛煮にしてお酒のつまみにしてました。
ご飯はめっちゃ進みますv-354
今度、私もタイご飯つくってみたいです。

う~~ん!おいしそう!!

| かな | 2012/05/05 07:30 | URL |

>かなさん

こんにちは~♪

鯛のアラ、美味しいですよね。そうそう、安いですし。
あとはブリのアラなども煮物用に買ったりします。
甘辛煮も美味しそう!!
今度試してみますね☆

鯛飯、普通の炊飯器でも簡単にできると思うのでぜひぜひ♪
ちょっとの手間で豪華メニューの完成です^^

| Haruna | 2012/05/05 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

