PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ

120510-01.jpg


120510-02.jpg
毎朝、目が覚めると枕元はこんな感じになっています(笑)


真ん中の折りたたんだバスタオルを枕にして眠っているのですが
(首が良くないので普通の枕は使わないんです)
夜中にワラワラと猫が集まるのです。


不思議と受け持ちの場所が決まっているようで、
いつも右側に「れおん」、左側に「あとむ」が来ます。
「まりも」は私の右脇の下に丸くなって寝ていますよ♪


ここまでピッタリくっつかれると、猫型ヘッドギアというか、
右向いても左向いても猫の寝息や鼓動が聞こえるので、
変態的かもしれませんがものすごく幸せな気分になります(笑)


猫は飼い主への信頼度が高ければ高いほど、
足元よりも頭に近い場所にやってくるという説があり、
それもまた私を嬉しい気持ちにしてくれるのです^^


春と秋の期間限定の現象なので、
今夜も猫たちとミッチリくっついてモフモフを堪能しながらいい夢見たいと思います☆

| ニャンズ | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなにも信頼されてるなんて羨ましい限りです。
ママの近くが一番安心出来るって感じなんでしょうね。
それぞれの子達の場所が決まってるっていうのも...
なんともネコの世界も奥深くて興味津々です^^

| Brooklyn | 2012/05/11 01:17 | URL |

ネコ型ヘッドギア!!
な、なんて素敵なんだ!!(笑)
幸せすぎて起きるのがイヤになりそうですね~

| コランチル | 2012/05/11 07:29 | URL |

>Brooklyn

猫の生態というのはいまだによくわからない部分も多いそうで、
どうして「喉を鳴らす」のか、なんていうのもメカニズムも含めて、
まだちゃんとは解明されていないそうですよ~。

記事に書いた説が本当かどうかはわからないのですが、
ちょっとでも信頼してくれているなら嬉しいな~、と。
まぁ、親バカというか飼い主の自己満足ですね(笑)

私は犬も好きで実家で飼っていたこともあります。
犬のストレートな甘えっぷりも最高に可愛いですよね♪
猫はツンデレな感じだから、そばに来てくれると余計に嬉しいのかも(笑)

| Haruna | 2012/05/11 22:25 | URL |

>コランチルさん

イェーーイ!!
素敵でしょう??
休日に朝寝坊する時なんかは最高に幸せですよ^^

・・・派手に寝返り打てないですけどね(爆)

| Haruna | 2012/05/11 22:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

