PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ゴハン画像

DCIM0809.jpg
おかずが何にもないお昼はお弁当っぽくすると意外とイケます(笑)




DCIM0807.jpg
Haruna家のハンバーグレシピは試行錯誤の末ついに完成!
ジューシーで柔らかふっくらなハンバーグです♪




DCIM0847.jpg
DANCEの大先輩に教えてもらった丼レシピ、この季節にピッタリで重宝しています^^
小さい3個パックとかの絹ごし豆腐(1パック)と塩辛(大さじ1強)をフードプロセッサでピューレにして、
炊き立てご飯(量は軽めがバランス◎)にかけ、青物野菜や薬味をお好みでガッツリ乗せるだけ。超簡単。


茹でたオクラや大葉、ネギ、ゴマなどとよく合います。
塩辛使うから好みは分かれるかもしれませんが、私は大好き。
調味料を使わないけれどそれなりに塩気が強いので、汗をかいた日などにオススメです。


元気が出ますよ~♪




DCIM0824.jpg
あまりにも暑くて食欲がない日はコレ!
アボカドとトマトのサラダ。刻んで好きなドレッシングで合えるだけ。


シンプルだけど栄養あるし美味しいんで、もくもくと食べちゃいます。
やっぱり疲れている時はピエトロみたいな和風ドレッシングが◎ですね~!




DCIM0877.jpg
カニカマとレタスのあんかけチャーハン。
ひとりのゴハンだったらチャーハン+スープっていうのが面倒で、
フライパンひとつでできて洗い物も減るから、ついあんかけにしちゃいます(爆)


安上がりだけど美味しくて好きなんですよね~。
本物のカニじゃダメなんです。カニカマがいい味でるの。ホントに(笑)




DCIM0887.jpg
小豆島が近いもので、この季節は素麺をたくさん頂きます。
うどん県在住なもので、オールシーズンうどんをたくさん頂きます。


脂を落とした豚肉&生野菜をのせて、すりたての金ゴマダレでサラダ素麺に。




この夏はかなり暑くなるみたいですが、
暑いときこそしっかり食べてバテないようにしたいですね^^

| 普通の日記 | 14:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあ♪
Harunaさんのごはんひそかに大ファンです(≧▽≦)ノ

ハンバーグめちゃめちゃおいしそうです!
私、すでにもう夏バテ気味で~( ;∀;)
お肉を食べなければって思ってます(>_<)
やっぱり食べてこそ元気!ですよね♪
うちも今日の記事アボカド&トマトですよ~(^o^)/

| はなまま | 2012/07/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

>はなままさん

はなままさんのオシャレな食卓にいつも憧れているので、
そんな風に言って頂くと恐れ多いです~~!

そうそう、暑い時こそバテないようにしっかりお肉やお魚を食べないと、ですよね♪

アボカド&トマトの組み合わせ大好きなんです。
早速ブログ拝見しに行きますね~^^

| Haruna | 2012/07/25 19:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

