PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況など

DCIM1299.jpg
先日、夫と讃岐の酒蔵さん主催の「日本酒に合わせた和食のコースお料理」を楽しみました♪


私はお酒は弱くて全くの素人なのですが、
それでもいくつか飲み比べてみると、
好みやお料理との相性なんていうのもなんとなくわかるような気がして楽しかったです☆


もう、外食自体が楽しいイベントなわけですよ(笑)
普段は基本的に自分が作った料理しか食べていませんからね~。




DCIM1340.jpg
個人的に、ちょっと気持ちが塞ぐ出来事が続いたので、
気分を変えようと思ってお財布を新調しました♪
(もうすっかり元気になったし、色々と良い方向へ向かっているのでご心配なく・・・☆)


素材がフェイクではなく本ハラコだからあっという間にダメになると思うのですが、
そういうの関係なく、欲しいと思ったから買っちゃいました(笑)
L字ファスナーでスッキリ持てて使い勝手もいいからお気に入りです♪


今年はヒョウ柄が気になるんですよね~。
ギャルっぽくない、ポイント使いの大人のヒョウ柄。
シュシュとか、あまり面積広くないものなら私でもチャレンジしやすいかな~、なんて。




DCIM1297.jpg
もりこ姉さんに教えてもらった「漬けダレ」で丼風のゴハン。
ゴマたっぷりがイイ!!
お刺身の切り落としが安い時に大活躍です♪




DCIM1258.jpg
サンマの美味しい季節ですね~!
王道の焼きサンマも良いですが、竜田揚げにしたらこれもなかなか・・・☆
ゴハンが進んで困っちゃいます^^




DCIM0981.jpg
急いでいる時の朝食や、何かちょっと食べたい時に便利なシリアルですが、
これは久しぶりのヒットだったのでオススメ!
フルーツがゴロゴロ入っていてほんのり自然な甘みが最高です。


オヤツ感覚でこのまま食べてもいいし、牛乳をかけて食べるのも◎!


いつもはカ◎ビーのフルーツグ◎ノーラを買っていましたが、
これからはコレを常備しておこうかと。


何年も長期保存するのはさすがに無理ですが、
ちょこちょこ食べながら、新しいものを買い足してストックする感じなら、
シリアル類は無洗米と一緒で災害の備えとしてもいいんじゃないかな、なんて思います^^


いざっていう時にはそのままボリボリ食べられますからね(笑)






| 普通の日記 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

Harunaさんのごはんは、
いつ見ても美味しそうですよね。

私は未だに、
料理ができませんが・・・^^;

また、美味しいごはんを
ご一緒できる日を
楽しみにしています☆

| みるく | 2012/10/25 02:38 | URL | ≫ EDIT

>みるくさん

ぜひぜひ!また猫会やりたいですね~☆
連絡しますね^^

料理は上手ではないのですが、わりと好きです。
でも、毎日のこととなると面倒に思うことも多くて・・・(爆)
メニューを考えるのが大変なんですよね~。
最近はスマホでレシピを簡単に検索できるので、
いい時代だな、って思います(笑)

| Haruna | 2012/10/25 06:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

