PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難

昨日の早朝、なんと4時44分に、四国で地震がありました~!


高松では震度2?とか3?くらいだったみたいです。
でも、マンションの9階に住んでいるので、
実際はもう少し大きい揺れに感じるんですね。


もちろん就寝中で、私の枕元にはヘッドギアのように3匹がくっついていたのですが、
最初の突き上げというか、ズシン!と来た瞬間に、
「まりも」と「れおん」が漫画みたいに飛び上がりまして・・・(爆)


そのまま毛を逆立ててピューッ!と避難。




DCIM1347.jpg
揺れはすぐに収まったけれど「れおん」はその後30分も大きな声で吠え続けたのでした。
鳴く、というより、口を大きく開けて吠える感じなのです。
あらぬ方向を見つめながら一心不乱に吠えるから、異様な雰囲気で。


画像を見てもらったらわかるとおり、様子が「ホラー」じみてました・・・(爆)
私も猫たちがしっかり落ち着くまでは眠れず、なんだか疲れてしまいましたよ。




あ、「あとむ」は地震を気にする様子がなく・・・
一瞬、片目をうっすら開けただけでした(笑)


大物なのか、鈍いだけなのか・・・?
判断に苦しむところです。

| ニャンズ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怖かったんですね~

28日、地震があったのですね。岡山でも揺れたのでしょうか?前日深夜まで打ち合わせがあったため、この日の明け方は爆睡していたのだと思います。れおんは、繊細な子ですね。よっぽど怖かったのでしょうね。我が家の2匹は、地震の時は、私のそばに身を低くして駆け寄ってきて、じっとしてます。何か犬みたいな感じ。。。
れおんの必死な形相と、Harunaさんの”ホラーじみてる”との言に、吹き出してしまいました。愛らしいですね。
さて、例の『しのものぐるい』。ひと月迷いに迷って、結局最初の1個目は受け狙いは外して、まっとうな線でいこうと決め、ちら見はちわれネコにいたしました。まだ、スカウトの前では使用していません。反応が楽しみです♪2本目は、何にしようかと今から考えております。楽しいハンコのご紹介ありがとうございました!!

ところで、猫好きのHrunaさんなら「何を今さら?!」かもしれないのですが、Eテレ(NHK教育)の朝6:55からの番組「0655」をご覧になったことはありますか?5分だけの番組ですが、朝一番でネコに癒されます。
まだ、ご覧になったことがなければ、忙しい朝の5分間、ぜひ見てみて下さい。
今、応募してみようかな~と我が家のネコの写真を撮りだめてます。写真の上手いHarunaさんとあとむ、まりも、れおんの個性的な面々とのタッグチームなら、採用されるかも!!!

| Miyamoto | 2012/10/31 22:16 | URL |

こんばんは(^^♪
寒くなりましたね~(*^_^*)

地震があったんですか?
動物的におっても危険だと察知したんですね。
れおんが大きなあくびをしてるかと思いました(;一_一)
叫んでいるんですね(;一_一)

| かな | 2012/10/31 23:28 | URL |

>Miyamotoさん

そうなんですよ~。
四国も岡山と一緒でそれほど地震ないのですが、
頻繁にないだけに敏感になってしまいますね。
マンションが構造上(?)しかたないのか、独特の揺れ方をするんです・・・
震度3でも結構怖いです!
トラちゃんたち、しっかりお母さんの側に寄っていくあたり、ホント忠犬っぽいですね^^
きっとMiyamotoさんの近くだと安心するんじゃないかしら☆

ハンコ、面白いですよね~!
我が家ももうひとつくらい、ちょっと大きめのものを注文しようか考え中です♪

Eテレの0655、まだ見たことなかったです~!
早速見てみますね^^

| Haruna | 2012/11/02 05:20 | URL |

>かなさん

おはようございます~♪

そうそう、あくびするみたいに結構大きく口を開けて鳴いていました。
すんごい叫び声でしたよ(笑)

普段の鳴き声はか細くて甲高い「キーキー」声なんです。
ニャーニャーとか、一般的な猫っぽい鳴き方じゃないんですよ(笑)
それが、病院へ連れて行く時など、
恐怖を感じた時には「アオン!アオン!」という感じで大きな声で叫び続けます。

| Haruna | 2012/11/02 05:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

