PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】バレエに生きる

11月3日から岡山の【シネマ・クレール】で上映されている、

【バレエに生きる ~パリ・オペラ座のふたり~】というドキュメンタリー映画を観てきました♪




オフィシャルの予告編はコチラ↓



バレエという総合芸術の変化や進化の中を60年も第一線で活躍し続けているご夫婦の人生に
こうして映像でダイレクトに触れられる機会というのはものすごく貴重です・・・


バレエシーンが多くで豪華!!
お話しはインタビューをもとに時代を追って進みますのでわかりやすいです。
99分があっという間でした・・・


素晴らしい映画ですので、バレエお好きな方はぜひご覧になってください☆


ピエール・ラコット氏は、一度前衛的なモダンバレエの世界にいきかけながらも、
記録の残っていなかった古典バレエの名作の数々を掘り起こして復活&発展させたすごい方。
80歳を超える年齢の今も現役の舞台人です。


どんなダンスにも歴史がありますが、ジャンルに関係なく
「昔のものは古くてダメ」ということは絶対ないと思うんですよね。


上手く言えませんが、
基本であったりクラッシックなものがあってこその新しい表現なんじゃないかと。


自分が好きなダンスの歴史に触れることはとても勉強になるし大きな喜びです^^




今月16日まで、岡山ではシネマ・クレールで上映されていますので
バレエファンの方はぜひ!!




それから、YAGPコンクールの様子を追ったドキュメンタリー映画、
【ファースト・ポジション】も岡山のシネマ・クレールで上映予定のようです^^


私は法事で上京した時に渋谷で観る予定ですが、岡山でも公開があるのは本当に嬉しい!
楽しみです~~♪


オフィシャル予告編はコチラ↓


| DANCE | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プレビューだけでもグッときました~(^^)
どっちも見に行きたーい!

| baibai | 2012/11/14 08:16 | URL | ≫ EDIT

>baibaiさん

「バレエに生きる」オススメです。
明日までですので、もしタイミングが合えばぜひ行ってみてください。
お嬢さんには少し難しいかもしれません。大人向けかな~、とは思います^^

| Haruna | 2012/11/14 18:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

