PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走禁止

01_20121130165826.jpg
我が家のドアノブはこんな感じのレバー式です。


玄関へ抜けるドアはガラス戸でとても重いため、猫の力ではどうやっても開かないのですが、
唯一、この戸だけは「れおん」が飛びついて開けてしまうのです。


以前住んでいた部屋での脱走の様子は【コチラ】からどうぞ。




この部屋に猫たちが入るのは構わないのですが、
私の留守中に「れおん」が戸を開けて中に入り、「まりも」も入り、
何かの拍子に戸が閉まって2匹が閉じ込められるケースが頻発したので(爆)


02_20121130165827.jpg
いよいよ策を講じました(笑)


小さめのダンボール箱でレバーのカバーを作ってみたのです。




03_20121130165828.jpg
掻いてもムダですよ!




04_20121130165828.jpg
入り込める隙間はないですよ(笑)




05_20121130165829.jpg

チェッ!




今のところ完璧にガードできています☆


もうしばらく様子を見て、
このままイケそうだったら、見栄えのいいカバーを作る予定です(笑)



| ニャンズ | 17:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

れおん、怖い目してますね!!

「チェッ」が妙にハマッてます。(笑)

カバーの猫の絵が上手過ぎですv-237

| たけ坊 | 2012/11/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^-^)

懐かしい映像をリピートありがとう!

ミラクルなことをしでかしてくれるので
全く飽きないですね~ww

今度の策も長く続くと良いですが・・・。
猫たちと知恵比べですねw

ドアノブに飛びつく姿もかわいい(*^_^*)

| かな | 2012/11/30 21:48 | URL |

めっちゃ可愛い!Harunaさん、絵うまいです!
そして「チェッ」のお顔が何とも言えませんね(*^^*)

| アラン氏 | 2012/12/01 22:00 | URL |

我が家も以前はドアレバーが軽かったので、簡単に開きました。このドア空くと玄関内だったので帰ってきて扉開けると「大脱走!」の状況でした。と言う事で硬いレバーにやむなく変更したのですが・・・お金掛かりました・爆

| おぢぢ | 2012/12/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

カバーむちゃ可愛い!
イラスト上手いですねぇ…ニャンの顔がキラキラしてるのとシンプルなおへそが(笑)妙にハマります!
ニャン達、ヤラレターって思ってるでしょうね~(笑)

| Brooklyn | 2012/12/03 00:07 | URL |

>たけちゃん

ドア前で粘ってかなり頑張ってたんですけどね~(笑)
今はもう諦めていますよ。
それでもちょっとした隙を逃さず狙っているので、
油断できません(笑)

| Haruna | 2012/12/03 01:13 | URL |

>かなさん

こんばんは~!

ホント、猫って人間の行動を観察していて、
えっ!?というようなことを真似したり、
工夫して自分でどうにかしたりしちゃうんで、
バカにできません(笑)

今のところはいい感じに防げていますので、
引っ越すまではこの方法でいくかな~、と思っています^^

| Haruna | 2012/12/03 01:15 | URL |

>アラン氏

あら!夫には大不評だったのですが、嬉しい~!>イラスト(笑)

「れおん」は一番のヤンチャ坊主で、
悪知恵が働くので大変なんです・・・

どんどん猫に合わせたライフスタイルになっていきます~(爆)

| Haruna | 2012/12/03 01:17 | URL |

>おぢぢさん

わかります!そのお気持ち、わかります!!

そっかぁ。持ち家だとドアノブ自体を替えるという手があるのですね♪
それはお金かかりますよね~。

うちはまだ当分は転勤あるし賃貸住まいなもので、
どうにか工事はせずに工夫で防がないといけません(汗)

| Haruna | 2012/12/03 01:19 | URL |

>Brook

え!マジックでの走り書きを褒めてもらえるなんて、
嬉しいけど恐縮~~!!(笑)

飛びつく時の躍動感を開いた瞳孔で、
そしてちゃんと猫にもオヘソがあるんだぞ、というあたりを表現してみました(大げさw)

しばらくどうにか開かないものかと粘っていましたが、
ここ数日はもう諦めたようです。
カバーをかけ忘れると一瞬のうちに飛びかかられますが・・・(笑)

| Haruna | 2012/12/03 01:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

