PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニア検診

DCIM1490.jpg
おでかけ?


はいはい。
君ではないのですよ。




DCIM1492.jpg
今日は「あとむ」の検診(血液検査)に行ってきました☆


DANCE仲間のASUKAちゃんが勤めている動物病院に予約を入れてもらったのです。
この前ランチした時に「10歳越えたら一度してみるといいですよ~」と教えてもらって、
これはいい機会だな~、と、早速。


年に一度ワクチンは打っていますが、
診察は体温や体重の測定、簡単な触診、程度ですからね。




DCIM1493.jpg
今までワクチン接種などで暴れたことはないのですが、今回は採血の時にかなり嫌がりまして・・・(汗)
私では押さえきれず、一旦仕切り直しでASUKA氏にお願いしたら、
さすが!上手に優しくホールドしてくれて「あとむ」もジッと動かず採血成功!(ホッ)


帰宅してからは毛づくろいに精を出し、
みんなに匂いチェックされ(笑)
今はもうイビキかいて寝ています☆




DCIM1495.jpg
まさか、次はボク!?(ゾワッ!)
↑ 部屋の隅で固まっている「れおん」


はいはい。君は当分先ね~!
かなり警戒して背中の毛が逆立っています(笑)




DCIM1496.jpg
肝心の検査結果ですが、肝臓、腎臓など、数値に特に異常は見つかりませんでした♪


体重が5.2キロなので、ちょっと肥満気味ですね~、とのこと(汗)
神経質になるほどではないけれど、これ以上体重が増えないように、
無理のない範囲でダイエットを心がけてください、と。




異常を感じての検査ではなかったので、それほどドキドキはしませんでしたが、
それでもやっぱりこうして数値でハッキリ出ると安心しますね^^


10歳を越えたら、ワクチン接種のときにでも毎年検査することをオススメします。
と、先生もおっしゃっていたので、我が家もこれから習慣にしていきたいと思います☆


ゆっくり歳をとって、長生きして欲しいものです♪




次は4月ごろに「まりも」の検診に行きます^^

| ニャンズ | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

