PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【倉敷】UNION

去年出会った最高に美味しいパン屋さんがあります。
初めて食べた時の衝撃を忘れられません~!
ハード系のパンがお好きな方には本当にオススメ!!


倉敷にある【UNION】というパン屋さんです☆


DCIM1441.jpg
一番のお気に入りはバゲット。
外がカリカリに香ばしくて中はモッチリ。ちゃんとドッシリ食べごたえがあります。
何もつけなくてもモリモリいけますが、発酵バターとの相性は抜群♪


岡山や高松だけではないのかもしれませんが、最近はソフトなパンが主流のようで、
バゲットを買ってもスカスカパサパサだったり外側まで柔らかかったり、
どうもイマイチなことが多くて・・・


そういえば、岡山では外食すると白米も柔らかめのお店が多い印象だな~。


UNIONのバゲットは久々に「おおっ!!」と声が出たくらい本格的で私好みでした。


・・・とはいえ、高松からは遠いのでまだ4回ほどしか行けていないのですが(涙)




DCIM1440.jpg
バゲットともうひとつ、とても気に入っているのが「イチジクと柚子ピールのパン」です♪
ちゃんとした名前を未だに憶えられず・・・(爆)
レシートにはパンの名称が記載されないもので・・・


これもこのままモリモリ食べていますが、
クリームチーズやバターをつけても◎!




・・・書いていたら香りや味覚が蘇ってまた食べたくなってきました!(笑)


倉敷の平田交差点近く、サンクスの隣りです。
お近くの方はぜひぜひ~!!





address
〒710-0003
岡山県倉敷市平田 333­4 SLOW 1F

tel
086-434-8154

info
営業時間 /09:00~19:00
定休日 /火曜日 第4水曜日

| お気に入り | 15:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝飯にパン系のお惣菜をコンビニでほうじ茶と一緒に
買うオプさんですが、やっぱり家庭でこんなパンと
コーヒーをゆっくり摂る生活が羨ましいです。

じゃあ、嫁さんはいつなのよ?って話ですね(苦笑)

| Opteron | 2013/01/11 18:55 | URL |

こないだ教えていただいて、無事冷凍しておいて食べられました!
オーブンで焼いてから食べたら、風味も結構そのまんまで、
かりかり度合いもいい具合でした♪

4分の1は解凍後、フレンチトーストを仕込み、
次の日バナナと一緒に焼いて食べました♪
中がしっかりしているから、
ひたひたになってこれまた美味でした!!

何でもつぶやいてみるもんですね笑
おかげで助かりました♪
ありがとうございます☆

ていうか、高松からで4回ほど食べているのはすごいと思われますぅ笑
私もまだそんくらいですよ!!

| 加幸 | 2013/01/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

もう少し

早く知っていれば(笑)

| いけ | 2013/01/12 11:58 | URL |

>Opteronさん

私もコンビニの惣菜パンとか好きでよく食べますよ~^^
その時は、裏のカロリー表記を見ないことに決めています(笑)

美味しいパンはつい食べ過ぎてしまうので、
それが問題です・・・(爆)

| Haruna | 2013/01/13 00:00 | URL |

>加幸ちゃん

あ!良かった~!
フレンチトーストwithバナナってものすごく美味しそう~!!^^

店長さんっぽい人が教えてくれたのよね。
「ちょっと家が遠いから沢山買いたいんだけど、保存できますか?」
って聞いたら、ものすごく丁寧に教えてくれて。

パンドミなんかも切らずにできるだけ大きいまま冷凍すると、
乾燥しにくくなって美味しく保存できるそうです☆

とはいえ、つい、冷凍前に一番美味しいところを・・・なんて、
食べ過ぎてしまうからダメなんですよね~。
ゆずピールのパン、高松までの帰りの車の中でモリモリ食べきっちゃった時もあるくらいで(笑)
UNIONのパンはどれもツボなんでまだまだ通いますよ^^

仕事で車で岡山に行った時は、おつかいのついでとか、帰りとか、
夕方だったら頑張って寄っちゃいますね~(笑)
配送できないそうなので、今年も時々は買いにいかなくっちゃ!

| Haruna | 2013/01/13 00:07 | URL |

>いけさん

東京の帰りにサクっと寄って買ってみて~~!(笑)

| Haruna | 2013/01/13 00:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

