PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「シェネマフラー」という名のネックウォーマー

喘息のせいで長時間外出すると身体がしんどくて、
用事がない日は引きこもる毎日です・・・(涙)


洗濯物も室内干しですよ~!


もっぱら、海外ドラマ観たり読書したり、あとは編み物しています^^




DCIM1620.jpg
バレエのレッスンの時にマスク必須で、首も温めるように言われているのですが、
市販のネックウォーマーになかなか使い心地良いものが見つからず、
家に余っていた毛糸でアレコレ試行錯誤しながら編んでみました♪


輪っかになってるネックウォーマーは首元が緩くて気になるし、
頭から被らないといけないから髪型も気を遣うし、
普通のグルグル巻きにするタイプのレシピのマフラーだと長すぎるのです。


テキトーなので、太い毛糸でザクザク編んで、ボタンは無理穴で!
どうせ洗濯もしますしね~~♪


編み物は気分転換になるし、こういう小物はあっというまに編み上がるし、
使い勝手もなかなかで重宝しています^^




DCIM1624.jpg
だからといって、編みすぎ~~!!(笑)


ホント、2~3時間で編めちゃうんで、つい・・・(爆)


変形縄編みで鎖っぽい柄になりました。
勝手に「シェネマフラー」と呼んでいます☆

|  ニット | 18:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェネマフラー(^-^)/良い良い!
カラーリングもおしゃれっ!
それにしても随分編みましたね(笑)
私もここの所外出すると途端に気管支やられます。なので3Mのごっついマスク取り寄せました。
かなり目立つからかけるのに勇気が要りそうです!21日に持って行きますので春菜ちゃんも試してみてね(笑)

| Brooklyn | 2013/02/11 13:03 | URL |

変形縄編み!?
かわいい模様ですねーー☆☆

どうも模様編みが苦手です・・・
そして、編み物、絶賛止まってます笑

| 加幸 | 2013/02/11 15:47 | URL | ≫ EDIT

凄い!相変わらずの器用かつオシャレで素晴らしいです!
編み物は中学の授業以来のアリコは尊敬致しますwwww

| アリコ | 2013/02/11 17:14 | URL |

>Brooklyn

さすがダンサー!シェネに反応しましたね(ニヤリ)
家にあった糸で編んでるのでオシャレかどうかは微妙です(笑)

中国がお正月で爆竹やらさらに大気汚染が進んでいるようで、
しばらくは日本でも警戒が必要なようですね~!
高松ではウィルス防止マスクや防塵系は全然手に入りません・・・

ごっついマスク、ありがとうございます☆
本気で試してみたいです~(笑)

| Haruna | 2013/02/11 20:36 | URL |

>加幸ちゃん

加幸ちゃんは、レザークラフトとかソーイングのイメージですね!
でも、几帳面だから編み物も上手そうなんだけどな~♪

私は右右脳のせいか、わりとテキトーにやっちゃうんですけど、
とりあえずは完成まではどうにかこぎつけています(笑)
最近は小物ばっかりだしね~☆

変形縄編み、説明が難しいんだけど、縄編みを二つ並べていて、
交差させる部分の上下を使って、二つで一つの大きな模様に見せているだけなんです。

私にとって編み物は編んでる時がものすごく楽しくて、
完成しちゃうと半分さみしい感じで、ホント自己満足です♪

赤ちゃんのものを編んでるんだっけ?自分用のスヌードだったかな?
私も1年近く寝かせたものもあるし、また気分が向くまで気長に待ちましょう~(笑)

| Haruna | 2013/02/11 20:46 | URL |

>アリコさん

やった!やりましたね~!
中学の授業で編み物ありましたね。
今もあるんでしょうか?

私、編み物はなぜか好きなんですよ。
母親がずっとやってたので、その影響かもしれません。
小学校2年生の時に、ぬいぐるみのスカートを編んだのが最初です。

今は自分で編まなくても安くて良いもの沢山売ってるし簡単に手に入るから、
自己満足の趣味ですよ~^^

| Haruna | 2013/02/11 20:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

