PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高松空港&高松港周辺

午前中に沙弥島を観終わりお弁当もしっかり食べまして、
午後は高松空港と高松港周辺のアート作品を観に行くことに。


高松在住の私が車を出して移動できるので、観に行きやすいこの日に行っておこうかと。


もうひとつ、高松市内の屋島という地域にもアート作品があるのですが、
全部を回るのは時間的にちょっと厳しい・・・
屋島は鏡と光を使った作品との情報に、晴れの日の方がいいかな?と思い空港&港に決定!


高松空港や高松港周辺のアート作品に関するオフィシャルページは【コチラ】です。




DCIM1828.jpg
DCIM1829.jpg
さすがに、空港まで芸術祭作品を観るためだけに行く人は少ないんじゃないかな~(笑)
スタンプラリーに命賭けてる私たち♪


特に、岡山から来てくれているKAKEちゃん&RYOちゃんは、
こんな機会でもないと高松空港なんて行くことないと思いますからね^^


DCIM1830.jpg
DCIM1831.jpg
空港の工事も無事終わっていてキレイになってました~。
ショップや県をアピールする展示などが増えていて、思いのほか私も楽しみました♪
もちろん、画像のように芸術祭の広告もたくさん!


DCIM1834.jpg
いつまでかはわかりませんが、3Fの展望デッキも無料開放されていました☆


DCIM1836.jpg
他にも面白写真をたくさん撮ってから空港をあとに・・・


次は高松港周辺へ~♪


DCIM1837.jpg
サンポートの高松港旅客ターミナルビル1階に総合インフォメーションセンターがあります。
同じフロアにオフィシャルグッズショップも。
観賞に関しての気になることや不安な点はセンターのスタッフに何でも聞いてみましょう♪


そして、3シーズンパスポートを持っていると、
この港のすぐ脇にある駐車場を2回まで無料で利用できますのでとても便利です!


DCIM1839.jpg
ターミナルビル内にも作品が展示されています。
画像はありませんが、3年前と同じく外にもいくつか作品がありますよ☆


DCIM1840.jpg
DCIM1841.jpg
最後はサンポートビルでクレープ食べてコーヒー飲みながら、
次にどの島を巡るか、待ち合わせや時間、ルートなどを相談~~♪


余談ですが、このクレープ、よそのお店よりどれも100円くらい安くて美味しいのでおすすめ!
ドリンクセットにもできるので嬉しいです。
私が食べたのはティラミスブラックっていうティラミスのクレープでした。


次は今週、もうすぐですが、豊島に行きます!
豊島は3年前に徒歩で一度巡ったきりで、今回は電動アシストのレンタサイクル使って
ガンガン効率的に巡るつもりなので楽しみ~~!!!


もちろん、島キッチンでランチします☆


ちなみに来週は小豆島の予定♪


KAKEちゃん&RYOちゃん、楽しかったです~!
今週来週もヨロシクね^^

|  2013瀬戸内国際芸術祭 | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

