PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターサーバー

猫友達の「みるくさん」が買って良かった~!と言っていて、
気になっていた給水器を我が家でも購入してみました♪


DCIM1726.jpg
「ピュアクリスタル」という商品の多頭飼い対応「2.3リットルサイズ」です。


中央から水が湧き出て循環するタイプで、
バケツ型だからお掃除しやすく手入れが簡単なのが嬉しい!!!


DCIM1732.jpg
DCIM1724.jpg
~~~♪♪♪


水道の蛇口から水を飲むのが大好きな「まりも」は、
設置したとたんに駆け寄ってゴキュゴキュ飲みました(笑)


「あとむ」も使ってくれますが、普通に置いてある器の中のお水も飲むし、
気分で使い分けている様子!?


「れおん」はビビリなので近くまで寄りますが、今のところ使ってくれません(爆)




「まりも」は水を飲みたい時、シンクに乗って準備して「蛇口を開けて!」と鳴いて、
毎日そうやって私に訴えていました。




そう。私は「蛇口開け係」


台所の蛇口からとなると衛生面が気になるのと、
やっぱり多少無駄になる水がもったいないし、留守中はちゃんと水分を摂ってるのか?とか、
喘息や頭痛がひどい時は、シンクそばに立って水飲みに付き添うのもしんどくてですね・・・(汗)


でも、給水器となるとお手入れが大変そうというイメージが・・・


我が家の場合、使ってくれないんじゃないか?という不安はなかったのですが。




1ヶ月に1回のフィルター交換は必要ですが、
お手入れそのものはとっても簡単ですし楽です!
そして本当に髪の毛1本も、ホコリなども浮いてきません。


すぐ慣れてくれて「まりも」がシンクで鳴いて水を催促することは一切なくなりました~!


万歳!いいことずくめ♪
このお値段なら安いと思います。


しいて言うなら、我が家は3匹の猫がいますが、
3匹いっぺんに給水器を使うということがあまりないので、
小さいサイズの1.8リットルの方でも良かったかも?という感じです。


買ったところで猫が気に入って使ってくれるかどうか?というのはドキドキですが、
個人的にはオススメの商品です^^






| ニャンズ | 14:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~い♪

まりもちゃん、
気に入ってくれているみたいで、
とってもうれしいです♪

シンクの催促がなくなって、
何よりですww

ピュアクリスタルの回し者ではありませんが、
私も先日、タロ用に2台目を購入しました!

今回は、1,8リットル用にしてみたのですが、

2,3リットル用よりは、
横にど~んと長い感じで、
さらに持ちにくい感じもあり、
私的には、
大きいサイズの方がお気に入りです^^

ちなみに我が家では7ニャンは、
全員クリアでしたが、

タロは、れおんくん同様、
びびって、後ずさりをしております。

部屋の加湿にも、
ちょっとはいいかも・・・と思うようにして、

使われずとも、
しばらく、このまま様子を見てみようと
思っています☆

| みるく | 2013/04/12 01:14 | URL | ≫ EDIT

います。
うちにもワタシを「蛇口開け係」としてこき使うお方が。
結構 「飲み水」に関してはなかなかうるさいですよね。
にゃんこって・・・。
「ぬるま湯を希望」 という方もいて水ひとつ飲んでいただくのになかなか面倒ですw
ご飯も水も個々に好みがあるのでね・・・
うちも コレ検討中です。

| きちまぐ | 2013/04/12 14:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^♪

おおおお!!
めちゃ画期的じゃないですか(*^^)v
猫満足でナイスです(^-^)

今は便利で良いものが多いですね。
水も毎日換えるものの、夏は心配ですものね。

何よりもまりもが使ってくれて蛇口係のお役目御免でよかったですね(^^♪


それよりも、今日の地震は大丈夫でしたか?
怪我などされてないですか?
関西方面の友達が多いので皆のことが心配です(T_T)
私も朝の5時半に携帯の地震警報で起こされ、
その1分後にユラッと少し揺れました。
こちらはせいぜい震度1だと思います。
契約していない携帯が鳴ったのでビックリしました。

| かな | 2013/04/13 11:08 | URL |

>みるくさん

この商品、本ッ当~~~に買ってよかったです!(笑)
猫にとっても人間にとってもいいことずくめ♪

あ~、なるほど、小さいサイズは形が楕円形なんですね。
そしたら我が家も大きい方で良かったのかも。

7ニャンズ全員が使ってくれるというのはこれまた壮観ですね!(笑)
タロちゃんも慣れてくれますように・・・☆

我が家も、加湿にいいし、かすかな水の音が癒し効果あるよね~!とか言いながら使っています。

いい商品を教えてくださってありがとうございました♪^^

| Haruna | 2013/04/13 21:43 | URL |

>きちまぐさん

やっぱり!?
きちまぐさんも「蛇口開け係」なんですね(笑)
ほんとコレ結構大変ですよね。

我が家は幸いというか、みんな常温の水を好んで飲んでくれるので、
その点は助かってます。
ぬるま湯の温度にまでこだわるうるさ型がいらっしゃるとは・・・
お疲れ様です(´д`)

特に回し者とかではないのですが、個人的にはこの商品オススメです。
衛生面が気になるから、シンプルな造りで掃除が簡単というのがポイント高いかと。^^

| Haruna | 2013/04/13 21:46 | URL |

>かなさん

「まりも」はこの給水器をすっかり気に入ってくれまして、
本当に買ってよかったです^^

今朝の地震、驚いて飛び起きましたが、特に我が家は被害もなく、
ライフラインに影響もありませんでしたので助かりました。
猫たちがしばらく警戒態勢で大変でしたけども・・・

心配してくださってありがとうございますm(_ _)m

| Haruna | 2013/04/13 21:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

