PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震度4

DCIM1686.jpg
DCIM1687.jpg
地震のあと、「れおん」は数時間この状態でした。


今朝は、就寝中に起きた地震に飛び起きました。


ズシン!と突き上げるような感覚はなくてひたすら横揺れが続いた地震でしたが、
まぁ、ホント、驚きましたね~。


まずはスマホの緊急地震速報のアラーム音!
鳴ると同時にグラグラ揺れるし・・・(涙)


外ではサイレンと「ガスの元栓を閉めてください」の放送が。


幸い、我が家は全く被害がなくライフラインも問題なかったし、本当に助かりました。


心配してメールや電話を下さった方、どうもありがとうございました。


用心するにも限界がありますが、備えられる部分はしっかり備えたいと思います。

| ニャンズ | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!
れおんが倍増してる!!

あとむの熟睡画像の後に見ると顔つきまで緊張しているので笑えるwww
でも、何がおこってるのかわからないから不安なんですよね。
天災に対する野生の本能なんでしょうか?
喧嘩して怒ってるときの毛の逆立ち方とはまた違いますね(^^

とにかく誰も怪我することなくご無事でなにより(^-^)

| かな | 2013/04/14 14:18 | URL |

1枚目のれおんくんのしっぽが、こわい!って気持ちをあらわしてますね。びびってしまってかわいそうに。高いところに住んでると余計揺れるからこわいですよね。ご無事でよかったです。

| Aoi | 2013/04/14 15:59 | URL |

>かなさん

こんばんは^^

「あとむ」はもうほとんど動揺することもないですね~。
地震中もユラユラと身体が揺れてもウトウトしかけてましたし・・・(汗)
「まりも」が固まってしまい、「れおん」は緊張でウロウロしてしまうタイプ。
それでもすぐに机の下に駆け込むあたり、正解といえば正解!?

家族全員無事で元気です。
ありがとうございます^^

| Haruna | 2013/04/17 00:00 | URL |

>Aoiちゃん

免震だか耐震だかの構造で変に揺れるんですよね~。
人間でもかなり怖いです。
物が倒れたり、っていうのがないのはこの構造のおかげなんだと思いますけどね☆

3匹の猫が3匹とも違う反応をしめすので、
いざという時に連れて避難しようと思ったら大変だろうなぁ、と心配です。

そちらもかなり揺れたでしょう。
お互い気をつけましょうね^^
心配してくれてありがとう~!

| Haruna | 2013/04/17 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

