PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻バッグ×2

10_20130507005847.jpg
リネンの並太糸でかぎ針編み♪


DCIM1846.jpg
ショルダーバッグです。


DCIM1848.jpg
色違いの糸でもうひとつ。
こちらはワンショルダーで、わかりにくいのですが、底部分が花模様になってます。
大きな花びらが広がっているようなデザイン。




仕上がりは気に入っていますが、編むのは疲れました~!
こういう糸はやっぱり力がいりますね。持ち手が細いかぎ針は向かないな~。
あと、手の脂を全部持っていかれるのでハンドクリーム必須でした(爆)


アウトレットの安い糸を使っているので材料費はどちらも数百円。
内袋に巾着を入れて、気兼ねなく使い倒そうと思っています^^

|  ニット | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいきれいな色です〜!!
しかもきれいな目で!!
私はどうしても目が不揃いになってしまうので、
なるべく目立たないような糸を選ばないとw

しかし2つもとはお疲れさまです・・・
数百円だなんて、なんてお得な♪

| 加幸 | 2013/05/20 15:52 | URL | ≫ EDIT

>加幸ちゃん

こういう麻系の糸って伸縮性がほとんどなくてしっかりしているから、
ある意味編みやすいし目も揃いやすいですよ^^

似たような色目の糸がダイソーに売っててガックリきました(笑)

私は縫い物よりも編み物の方が好きかも・・・って最近感じています。
縫い物は、広い場所で裁断とか、ミシン出したりとか、
そういうのがちょっとだけ面倒で、あと、一気に作業してしまいたくなるから、
逆に腰が重くなっちゃう、っていう・・・(笑)

編み物は場所をとらないのと、毎日少しずつ、っていうのができるから、
そこが自分に合ってるかな、って思います。
でも、尋常じゃなく肩が凝るのでそれがヤバイかな~(汗)

| Haruna | 2013/05/21 21:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

