PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護3日目、4日目

保護猫「キジちゃん(仮名)」3日目&4日目。(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


DCIM2216.jpg
保護猫「キジちゃん(仮名)」3日目。
日に日に寛いだ姿になっています~♪


お腹の虫の駆虫治療、実は私は初めての経験でして・・・
コクシジウムって本当に大変!(>_<)
気を遣うしものすごく手間もかかります。


理想は、猫がトイレ使うたびに使い捨ての手袋など完全防備で急いで片付けて熱湯消毒。
煮沸できるものは煮沸消毒・・・
除菌スプレーやアルコール消毒では退治できない虫というか卵?なんです。


居住空間のサークルルームもトイレ内を歩いた手足のせいでクリーンに保てないから、
本当はマメに洗ってやっぱり熱湯消毒!?!?
パーツによっては丸洗いは無理だよ~!(涙)


どちらにしても平日の昼間は仕事してますし、
24時間つきっきりで完璧に!というのは無理なので・・・
できることはしっかりやりつつ気長に治療するつもりでいます。


今のところは、朝晩の2回、サークルルームを解体して洗える部分は洗浄、
熱湯を念入りにかけて、さらに一応除菌スプレー。
トイレは大小関係なく気づいた時にすぐに処理&熱湯消毒。食器類は煮沸消毒・・・


洗う時のスポンジは100均で買ったやつを小さく切って使い捨てに。
バケツやらペーパータオルやら手袋やら色々買い揃えて自分なりに頑張っております☆彡


経験者の方で何かアドバイスありましたらぜひコメントをお願いしますm(_ _)m


毎週の検便がドキドキだな~~(笑)
早くサークルルームを卒業させてあげたいものです♪






DCIM2193.jpg
保護猫「キジちゃん(仮名)」4日目。


今日はイレギュラーで朝から出社していたので、昼休憩を長めにもらって一旦帰宅。
トイレを洗って熱湯消毒そして・・・(手順が長いので以下略)


画像は、「ワタチお腹が空いたわ!」と叫ぶキジちゃん(笑)


毛はしっかり生え揃っていますが、目がまだ赤ちゃん目というか、
ちょっと焦点があっていないような、そんな感じで不思議な魅力があります。
歯もね。まだ第二臼歯までしか生えていないから・・・


それでもゴハンは上手に食べますよ(^-^)


ウェットフードだと食べやすいし猫は好みますけど水分が多いので、
しっかり栄養をとるためにも少しずつカリカリを加えてふやかし気味で与えてみようかと。
ちょっとずつ、ですけどね♪

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~、カワイイ!
実に可愛いですね。 大人になったら絶対美人(美猫?)になりますよ。

里親の件につきましては、一応会社の人間にも訊いてみます。

| 李厳 | 2013/08/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

>李厳さん

でしょ~~!?(←すでに親バカw)

里親の件、ぜひよろしくお願いします(^-^)
完全室内飼いOKできちんと理解のある方を探そうと思っています。

気にかけてくださってありがとうございます☆彡

| Haruna | 2013/08/05 21:44 | URL |

可愛いですね^o^
そして本当に本当にお疲れ様です!
そんなに手をかけて、里親に出す時はどんなにか切ないんじゃないかと…
私も周りの猫好きさんに当たってみますね♪

| Brooklyn | 2013/08/06 01:09 | URL |

>Brooklyn

ありがとうございます!
これも何かの縁かな~、と思っています。

この子を必ず、終生かわいがってもらえるオーナーさんと巡り合わせたいです☆彡

どなたか里親希望の方がいらっしゃれば、そちらまで私が直接行きます~!^^
完全室内飼いに理解があって実施してくださる人に・・・♪

ぜひぜひよろしくお願いします!
気にかけてくださってありがとうございます^^

| Haruna | 2013/08/06 06:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

