PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護9日目

保護猫「キジちゃん(仮名)」9日目。(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


写真も駆虫生活も変わり映えしないので、3日ほど更新を休んでおりましたm(_ _)m


今日は1週間ぶりに検便のために動物病院へ。


DCIM2217.jpg
先週、初診カルテに「キジちゃん(仮)」って記入したのですが、
看護師さんが「仮、じゃああんまりなので・・・」とちゃんと診察券作ってくれました♪
ありがとうございます!(^O^)




肝心の検便結果ですが、まだコクシが少し出ているとのことで、
引き続き投薬治療をします。


たったの1週間ですぐ消えるとは思っていなかったので大丈夫です!
お世話も慣れてきましたし頑張りますよ♪


良いこともありまして、
キジちゃんの体重が1000グラムちょうどまで増えていました(*^_^*)
1週間で300グラム増!(笑)


相変わらず下痢などの症状はなく、モリモリ食べてぐっすり眠って、
キジちゃん自身は元気いっぱいです☆彡



お腹の虫を退治できるよう、キジちゃんと一緒に頑張ります!




DCIM2311.jpg
お食事タイム。





試しに動画も撮ってみました。

カリカリを1粒もこぼさず、残さずに食べます。すごい食欲です!(笑)

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 13:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴハン、めちゃ食べてる(笑)
一週間で300グラムも増えたなんて^o^ 良かった良かった♪
来週にはコクシが消滅してるといいですね!

| Brooklyn | 2013/08/10 14:56 | URL | ≫ EDIT

>Brooklyn

毎日見ていると、ちょっと大きくなってきた?でもまだまだスリムだな~?
くらいに思っていたので、私も病院で驚きました(笑)
1週間で体重が約1.5倍!?って。
子猫らしいお腹ぽっこりの丸々した体型じゃないので、
太りすぎの心配はなさそうです☆彡

しっかり食べて体力つけてコクシ退治ですよ~~!^^
気にかけてくださってありがとうございます♪

| Haruna | 2013/08/10 19:58 | URL |

おぉ~元気!

先住猫ちゃんのいるなか、うつしてはいけない病気の
キジちゃんのお世話が本当に大変だと思いますが、
頑張れるはるちゃんの気持ちもわかります。
私もそうだったけど、本当に無償の愛ですね。
キジちゃん日記、すごい楽しみ。
早くコクシ退治出来ますように(^^ゞ

| .com | 2013/08/11 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

キジちゃん、モリモリご飯食べてますね(^^♪
私もキジちゃんの更新楽しみにしています。
世話をするというのは本当に大変ですね!!
片手間でできないし・・・。
人間の子供を育てるのとなんら変わりはないですね。

ここのところ暑くて大変だとは思いますが頑張ってください!

しかし・・・・
この日差しの強さなら天日干しはバッチリですね(^-^)

暑さで部屋の片付けができず扇風機を抱きながらぐったりとしてます。せっかくの夏休みなのに(;一_一)

| かな | 2013/08/11 13:45 | URL |

>コムさん

キジちゃん元気いっぱいですよ^^

縁あって手を差し伸べた以上はしっかり健康な状態で里親さんを探したいです♪
まぁ・・・猫バカなんでしょうね(笑)

もう1週間、体重を測りながら今のお薬を続けて、
それでも退治できなければお薬を変える予定になっています。
獣医さんからも、コクシはなかなか完全に退治できないから気長にね、と言われていて・・・

とはいえ、サークルルーム生活が長引くとキジちゃんが可哀想なので、
早くなんとかしてあげたいな~、と。
頑張りますね!
いつもありがとうございます(^O^)

| Haruna | 2013/08/11 21:22 | URL |

>かなさん

ありがとうございます!
キジちゃん、とっても元気だし健やかですよ~♪

お世話はキレイごとではなく、大変なんですけれど、
それでも7年ぶりの仔猫との生活に和んだり、ウキウキしている部分もありますし^^

それにしても今年の暑さは異常ですね~!
朝晩だけでももう少し過ごしやすいとありがたいのですが・・・(´Д` )

天日干しがんばります~~(笑)
応援コメントありがとうございます^^

| Haruna | 2013/08/11 21:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

