PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護11日目

保護猫「キジちゃん(仮名)」11日目。(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


DCIM2315.jpg
本日も天日干し日和・・・♪
我が家のベランダは毎日こんな感じです。


ちなみにこれは日中の洗い物第2弾で、
まず最初にサークルルームなどの大物を洗って熱湯消毒後に干しています。
この日差しなのであっという間に熱々で乾くから捗るわ~☆彡




DCIM2313.jpg
今日のキジちゃん^^
この数日のあいだに、顔つきもちょっと変わってきました。


実は、奇跡的にジッとしていた一瞬に可愛らしく撮れた一枚!
動画撮影にチャレンジしているのですが何しろ遊び方が激しくてうまく撮れません・・・(笑)


また今度UPしますね^^






「仔猫を保護しています」の貼り紙効果が今のところありませんので、
お盆が明けて、駆虫治療がひと段落しましたら里親探しに切り替えたいと思います。


具合的には地元の情報紙や里親情報サイトに登録したり、
個人的に知人に声をかけたり・・・という地道な活動ですが、
またこのブログでも詳細を告知・報告していきますね。


よろしくお願いします☆彡

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 18:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キジちゃんは幸せ者・・・

PCの前に座ることが当分できず、久しぶりにブログを拝見したところ、キジちゃんの記事・・・。日々奮闘されている様子がよくわかります。私も今年2月に成猫を保護しました。我が家の自転車置き場は風雨をしのげるため地域猫がよく潜んでいることもあるのですが、お正月明け頃から長毛種の猫がうずくまっている姿を見かけるようになり、飼い猫が脱走したのか、捨て猫なのか判別できないでいました。1月末頃怪我をしているらしく左足がブラブラし、けんけん跳びのようにしか歩けなくなっているのと、日に日に痩せてきているのがわかり、保護することを決めました。人に飼われていたらしく人懐こく、保護は簡単でした。雄の大型長毛種の雑種の成猫で、年齢は1歳以上だろうとのこと。足は喧嘩の噛み傷が膿んだらしく、両耳は緑膿菌にやられてました。肝臓の値も悪く、療養食を与えました。膀胱炎にも罹っていました。劣悪な環境で飼われていたのが、捨てられたのではないか、とのことでした。警察や保険所に問い合わせたり、スーパーに張り紙をしましたが、情報は全くなし。とりあえず我が家で一時的に飼うことにしました。去勢手術をし、今は怪我や病気も完治しています。今はまだ、先住猫2匹とは対面させていません。1階で完全隔離で飼っています。何しろ、そろそろ10歳の箱入り息子の2匹なので、かなりのストレスになるのでは・・・と心配しています。あまりに
負担になるようなら、里親探しもしないといけないなと考えています。キジちゃんはまだ子猫なので、うまいこと里親が見つかるかもしれませんね。祈りつつ見守りたいと思います。
昨日、一昨日とコ○ワの発表会のためお手伝いに行ってました。懐かしい再会に、ハッピーな2日間でしたよ!皆さん変わりなくお元気で何よりでした。Harunaさんも、酷暑の中、健康に気をつけてお過ごしください。長~いコメントごめんなさい(>_<)

| Miyamoto | 2013/08/13 00:03 | URL |

>Miyamotoさん

お久しぶりです~♪お元気でしたでしょうか。
発表会お手伝いお疲れ様でした!
私はキジちゃんのお世話と投薬時間の関係で、
白鳥の全幕部分のみを駆け込みで観たのですが良かったです~☆
もう知っている生徒さんがあまりいないし、
大人のいつもの仲間たちも今回は参加していなかったのでそれが残念でしたけど・・・
でも、やっぱり生の舞台はいつ観ても良いですね♪

Miyamotoさんも猫を保護していたとは!
ほんと・・・猫さん元気になって良かったです~♪
うちはまだお腹の虫だけですし、何しろ元気な仔猫なので、
Miyamotoさんに比べたら全然ですよ!
里親探し、真剣に頑張ろうと思っています^^
ぜひ見守ってやってください☆

長いことお会い出来ていないので、ぜひ一度お茶でもいきたいですね♪
またそちら方面に出向くときは連絡させて頂きますね^^

| Haruna | 2013/08/13 18:47 | URL |

キジちゃん、かわいいねぇ。
実家にいた頃、うちの車庫に捨てられる猫が多くてよく保護しました。私は「かわいいかわいい」いってただけど。
キジちゃん、Harunaちゃんに見つけてもらって本当によかったね。
素敵な里親さんがみつかりますように・・・。

| こじこじ | 2013/08/14 09:05 | URL |

あぢ~~~(;一_一)

仕事休みなんですが、朝から暑くてなにもできない日々を送っています(T_T)

今日のキジちゃんも元気そう♪
子猫ってどんだけ動けるのっていうくらい元気ですよね(*^_^*)
そして電池が切れたように眠る(^^♪
動画は難しそうですね~( 一一)
ゲージの中でもあちこちに動き回りそう。

シニアニャンズも元気そうでなにより(^-^)
夏のスタイルでお昼寝ですね(*^_^*)
本当に毛が暑そうです。
だんだん人間ですら過ごしにくい夏になってきちゃいましたね( 一一)

| かな | 2013/08/14 15:39 | URL |

>こじこじ

お久しぶりです!お元気でしたか?
お盆休みでノンビリしているのかな。
こちらはまた芸術祭で盛り上がっていますよ~!^^

里親さん探しがんばりますね~♪
この子には元気で幸せに暮らして欲しいからね☆
ありがとうございます^^

| Haruna | 2013/08/14 20:55 | URL |

>かなさん

毎日異常な暑さですよね~(>_<)
最近の子供たちはかわいそうだな、と思います。
夏休みに外で遊ぶのも危険ですものね。
出歩いても子供たちの姿全然見ないんです・・・
家の中でゲームとかしてるのかな。それかプールとか行くのかな。

4ニャンズはみんな元気いっぱいです!
毛皮族だからちょっと室温には気を使いますけどね。
キジちゃんは心配いりませんが、シニアニャンズは気を付けないと・・・

かなさんも夏バテしないようにお気を付けくださいね^^
楽しいお盆休みを~~♪

| Haruna | 2013/08/14 20:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

