PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい躾

★保護猫キジちゃんの里親さん大募集中です!詳細は【コチラ】をご覧下さい★

(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


DCIM2767.jpg
向こう側に垂れ下がる「まりも」兄貴の尻尾にしつこくジャレるキジちゃん。


DCIM2768.jpg
あんまりにもしつこいので、視線で「メッ!!」と叱られています。


「まりも」の眼力はものすごいです。大迫力。
怒ったら一番怖いのは「まりも」かも。
でも、よっぽどじゃないと手は出しません。いつもジッと見つめてわからせます。


この、猫の世界の掟というか、躾ってスゴイな~、って思います。
うちの猫たち、やりあう時は常に一対一です。
便乗して弱いものいじめしたり、仲間はずれにしたり、そういうこと一度もありません。


裏表もないし、ケンカしても引きずらないですしね。


見ていると、適度な距離もありつつの「仲良し」で、絶妙なんですよね。
親しき仲にも礼儀ありを地で行く感じというか。
(キジちゃんはまだ礼儀を勉強中ですが(笑))


人間社会に生きる私も見習うべき点がたくさんあります・・・
いや、ホントに、真面目な話(笑)

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

