PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ベッド

久々のミシン日記。


ここ数年は、同じ型紙を使ってシーズンごとに丸型の猫ベッドを作っていました。
作り方のブログ記事は【コチラ】


この形は既製品でよく見かけるタイプで、使い心地は良さそうなんですけれど、
なにせ掃除が大変でして・・・(´Д` )


猫の毛が底と壁面の隙間に挟まる挟まる・・・
コロコロも掛けづらい形ですしね。


DCIM2735.jpg
それで、今年は「あとむ」爺のために、
夏場に直入りしていた籐製のカゴ用カバーを作ってみました^^


広げるとピロ~ンとシート状で平らな敷物になります。
中央の底部分にわかりにくいですがキルト芯を分厚く入れています。
これでフカフカだしこれからの季節温かくて重宝するはず!!







DCIM2748.jpg
・・・って、設置してすぐにキジちゃんがIN!(笑)
今まで入ったことなかったくせに。


んま~!
何でも「アタシがイチバン!」な末娘でございます・・・(´Д` )
「あとむ」はホント優しいからこういうのは全然嫌がらないし譲っちゃうんですよね☆




DCIM2745.jpg
結局彼が使えたのは翌日・・・(爆)


DCIM2752.jpg
とても気に入ってくれた様子♪
毎日寝床に使ってくれて、「あとむ」の定位置になっています^^


もちろん、この形でも1シーズン持つかどうかの消耗品ですが、
手持ちの布でいくつか作っておけば、コロコロかけて洗濯&天日干ししやすいから、
いつでもキレイな状態を保てるので便利です。


次は、サイズとクッション性をもう少し改良する予定^^

|  ソーイング | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよ猫ベッドも冬支度ですね。
うちも着々と移行中。
一枚のシート状でカバーは名案ですね♪
たしかにすみっこの掃除が大変ですものね。

それにしても いつもながら「あとむ」君の心の広さと言ったら・・・。
あーうちは 力で奪い合うタイプの男子だから・・・
躾をまちがった模様wwwww

| きちまぐ | 2013/11/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

>きちまぐさん

急に肌寒くなってきましたものね。
やっぱり冬ベッドや毛布の準備が必要ですよね^^

「あとむ」は相変わらず寛大というか、あまりこだわらないというか、
のんびり構えています(笑)
最近では先住猫の3ニャンズがみんな譲り合いでダチョウ倶楽部のように「どうぞどうぞ!」
ってなっている隙に新参者のキジちゃんが「じゃ、アタシが!」と、
美味しいところを奪っていく・・・みたいな図式が完成しつつありますよ(爆)

| Haruna | 2013/11/01 20:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

