PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロと

★保護猫キジちゃんの里親さん大募集中です!詳細は【コチラ】をご覧下さい★

(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


DCIM2772.jpg

DCIM2771.jpg

DCIM2773.jpg
床に転がって、もっと遊んで欲しいような、ポカポカ眠いような、
ちょっとグズった感じのキジちゃんです♪




キジちゃんにはゴハンの種類の好き嫌いなく育って欲しかったので、
スーパーや近所のペットショップなどで手軽に安く手に入るものから
毎回違う種類のカリカリを買って与えていたのですが、


じきに避妊手術をしないといけませんし、ちょっと思うところもあり、
ここへきて我が家の定番「ROYAL CANIN」ブランドの「キトン」を購入。


そしたらもう、毛並みが一段とツヤッツヤのフワッフワに・・・☆
3食同じものを食べるから、すぐに効果がでますね!


ペットフードについては「これが正解!」というものはなくて、
単純に高ければいいってわけでもないし、最後は飼い主の自己満足かな、とも思いますが、
それでもやっぱり目に見えて毛並みや便の調子が変わると、色々考えさせられますね~。


そして、最近の写真をご覧頂くと一目瞭然!
キジちゃん、ちょっとふっくらしまして(笑)
「思春期に太っちゃう中学生」みたいな感じです。


「太ったんじゃないわ!寒くなるから冬毛でモフモフに見えるだけよ!」


と、叱られそうですが・・・(笑)





余談ですが、先住猫たちが毎日食べているのは
「ROYAL CANIN」の準療養食ライン「Vets Plan」です。
最初はキジちゃんのごはんも「Vets Plan」で・・・と探したら・・・


・・・・・・ない!?


ちょっと考えたら当たり前で、
子猫には特殊なケース以外は「療養食」系なんて必要ないですものね~(笑)

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

