PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【保護猫キジちゃん】里親募集終了のお知らせ

DCIM2192_20131204212842d5c.jpg
DCIM2214_201312042128445e3.jpg
8月頭に近所で保護してから4ヶ月のあいだ里親さんを募集してきた「キジちゃん」


DCIM2240_20131204212845ccb.jpg DCIM2365_201312042133258b8.jpg
本日をもって募集を締め切ります☆


期間中には数件のお問い合わせをいただきましたが、
どの方ともなかなか具体的なお話しまでは進まずに今日まできてしまいました。


DCIM2651_201312042129235d0.jpg
すっかり我が家に馴染んだキジちゃんを見ていると、
「そういうご縁」だったのかな~~、なんて、自然に思えてきます。


年明けには避妊手術も控えており、色々と考えるところもありまして、
いつまでも中途半端なのも良くないので、
このタイミングで正式に家族として迎えることに決めました♪


お問い合わせくださった方、ご友人や職場の皆さんにまで聞いて回ってくださった方、
なかなか里親さんが決まらないキジちゃんのことを心配してメッセージをくださった方、
ブログやFacebookでリンクして下さった方、


見守ってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


DCIM2473-2_20131204212850197.jpg
DCIM2648_20131204212922924.jpg
DCIM2827_201312042129252ad.jpg
「里親さん募集」は実を結びませんでしたが、キジちゃんは元気いっぱい!
兄ちゃん猫達にも可愛がられてスクスクと成長しています♪


「キジちゃん」は仮の名前で、
私自身も里親さんに託すつもりでずっと「キジちゃん」と呼んできました。
やっぱりそれらしく名前をつけて呼んでしまうと情が移ってダメなんですよね・・・


ですが、今回は珍しく夫が禁を破りまして、
ちょこまか走り回る弾丸娘のことを「ちょこちゃん」と呼んで可愛がってきました。


DCIM2975.jpg
・・・ということで、改めまして「ちょこ」ちゃんです^^


今後とも、
「あとむ」と「まりも」と「れおん」と「ちょこ」をよろしくお願いします♪

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

涙なみだ・・・

はるちゃんたちの気持ちが凄くわかるだけに
いい方に貰われて欲しいと思う反面
どうなるのだろう・・・と、はるちゃんの文面を
凝視しつつ、ずっと気にかかってました。
キジちゃんのあとに友人が保護した猫のみかんちゃんを
うちが飼わないとイカンかも・・・・となった時
それならキジちゃんを貰ったのに・・・と思いましたが
お兄ちゃんたちにあんなに可愛がられて育ってるキジちゃん
うちに来てたら、すごく可哀想な事になっていたと思います。
ちなみに、友人はみかんちゃんを飼う決心がついた時
獣医さんにお願いしてた飼い主が見つかって
すぐ連れて行かれたそうで、少しがっくり来てました。
さて、キジちゃん、あらため、ちょこちゃん
これから宜しくね!
本当に良かったね、すごく良かったね=^_^=
はるちゃんたち、ありがとう~♪

| .com | 2013/12/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

>コムさん

もうホント、コムさんには沢山心配をおかけしたと思います。
一体どうするのかなぁ~?と、きっとヤキモキされたのでは・・・m(_ _)m

日に日に育って我が家に自然に馴染んでいくキジちゃんを眺めながら、
私もずっと複雑な思いでいました。

お問い合わせや応募は本当にいくつも頂いたのですが、
皆さん、何かしら踏ん切りがつかなかったり、
気持ちは固まっているのに住環境が整わなかったり、
具体的なお話しを・・・と打ち合わせた矢先に先方が子猫を保護なさったり。

そんな不思議な流れで今日までずっとキジちゃんは我が家にいました。

これはもうウチの子になる「ご縁」だったのかな、と^^

もうこれ以上は絶対に頭数を増やさず、
この4匹の猫たちを終生しっかり面倒見ていきます。

こちらこそ、これからも私とニャンズたちをよろしくお願いします♪

| Haruna | 2013/12/04 23:55 | URL |

幸あれ♪

キジちゃん、いや、ちょこちゃん☆

ちょこちゃんは、温かな家族に迎えてもらって本当に幸せなコだね。



そして、更に幸せな事に頼もしいお兄ちゃん達がこれからも一緒だね。

ちょこちゃん、キミが増えたという事は、そりゃー、現実問題としてお金も更に掛かるだろうし、責任や御世話も大変だろう。

ちょこちゃんの可愛さで、harunaさんや旦那さんが笑顔いっぱいになるように恩返しするんだよ〜☆

| はる | 2013/12/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

>はるさん

こんにちは^^

ちょこちゃんへの温かいメッセージをありがとうございます。

もともと、少なくとも年末まではしっかり里親さんを探そう・・・
と思い、地元の情報誌に掲載してもらったり、
知人に片っ端からあたったりという地道な活動をしていたのですが、
どうもこれは、我が家との縁なのかな?と。
本当に不思議なくらいお話しがまとまらず・・・(笑)

ダラダラと募集だけ続けるのも性に合わないので、ここで決断しました。

まずは避妊手術に備えてしっかりと体調を整えていけるよう面倒をみていきます☆彡
これからも我が家の4ニャンズを見守ってやってください^^

本当にありがとうございます!

| Haruna | 2013/12/06 11:32 | URL |

ちょこちゃん、はるさんちに正式に迎え入れられるとのこと、良かったです!
良かった、という言葉を使うのはすこし複雑かな(^^;
でもうれしいし、ほっとしました。

あとむくんもまりもくんもれおんくんとちょこちゃんの若いパワーにいい影響を受けて、
これからもずっと元気で長生きして欲しいです♪

| ちちょれ | 2013/12/08 18:48 | URL | ≫ EDIT

>ちちょれちゃん

こんにちは^^

ちちょれちゃん、ホント心配だったと思います。
やきもきしていたのではないでしょうか?(笑)

結局はこういう形になりましたが、色々と悩みました。
最後はアニキたちや夫との様子を見ての決断です。
もう増やしませんので!(爆)
しっかりと4匹が健康で長生きできるようにお世話していきますね♪

どうもありがとうございます^^

| Haruna | 2013/12/09 06:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

