PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途端に・・・

DCIM2871.jpg

DCIM2872.jpg
「うちの子宣言」をした途端に、またひとつ悪さを覚えた「ちょこちゃん」です・・・(´Д` )




我が家の猫たちの名前、今までは私が決めていました。


「あとむ」「まりも」「れおん」・・・と、
ひらがな3文字で、音が良く、優しい感じがするのがいいな~、程度のこだわりです。


妄想で、もしもこの先また猫を迎えるなら、と考えていた名前もありまして、
男の子なら「てとら」、女の子なら「すみれ」か「さくら」


そう。
女の子にはちょっと古風で可憐な感じの名前を付けたかったのです!
(自己満ではありますが・・・)


でもいざキジちゃんに命名、と思ったら、
普段夫が呼んでいる「ちょこちゃん」しかしっくりきませんでした(爆)


大和撫子なイメージの名前よりも、
「ちょこまか」の「ちょこちゃん」があまりにもピッタリで(笑)




そんなお転婆「ちょこちゃん」、
手術前に歯肉炎を治しておきましょう、ということで投薬中ですが、
下痢ひとつせず今日も元気いっぱいです^^


そして、体重はこの1週間で200グラムも増えていました!
2.8キロ。もうすぐ3キロの大台に乗ります(^_^;)


ドクターからは太りすぎともなにも言われていないから・・・いいのかな?(ドキドキ)

| ニャンズ | 11:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうずっと前からここで大事にされて暮らすことがわかっていたかのような・・・
きじちゃん、いや 「ちょこちゃん」ののびのびした表情からそんな風に思いました。
Harunaさんに保護してもらって本当に良かった。
三人の個性豊かなお兄ちゃんのなかに
お転婆娘の末っ子 絵になるな~♪

正直 多頭飼いのお世話は大変ですが
(よくわかりますwww)
多いならではの ハーレム感も存分にw

「ちょこちゃん」は優しいお父さんお母さん、お兄ちゃんらに囲まれて本当にシアワセですね。おめでとう。
これからもますますご家族一同健やかでシアワセでありますように!!

| きちまぐ | 2013/12/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

>きちまぐさん

張り切って里親さん募集などしてみたわりに、結局はこういう形になりました。
リンクを貼って下さりありがとうございましたm(_ _)m

保護活動のエキスパートの方に指摘されましたが、
ある程度「急いで私が手を差し伸べなきゃ!」という気持ちにさせる意味での
「かわいそう」な部分がないと、里親さんってなかなか見つからないんだそうです。

私はそのあたりをアピールするのもヘタだし、ポリシーにも反するし、
とことん向いてないな~、と今回は痛感しました(^_^;)

たとえ一時的にでも、頭数はもうこれ以上は増やしません。
今いる子たちをしっかりとお世話しながら暮らしていきます^^

ちょこちゃん、アニキたちにも夫にも可愛がられて毎日元気いっぱいです!
これからもどうか温かく見守ってやってください♪
本当にありがとうございます^^

| Haruna | 2013/12/09 06:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

