PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【編み物】カウチンベスト

この冬は実は大物をいくつか編んでいます。


編んで満足!だとつまらないので、できれば普段着としてちゃんと着られる、
着てもおかしくないものを編み上げたい私・・・


実際に何度も着てみて「手作り!?」って聞かれなかったら、
まずまずの仕上がりなのかな?くらいに思ってます。
そして、しばらくしてからブログやFBにUPする、と決めてます(笑)




img59983886.jpg
【毛糸ピエロ】さんの無料冊子で気に入った、カウチン風ベストを編みました。
いわゆるカウチン柄じゃなくってリス柄なのが気に入りまして♪




IMG_20140103_100425.jpg
自然光だとちょっと暗くてわかりにくいですかね・・・


IMG_20140103_100518.jpg
アップだとこんな感じ。


指定のものではなく代替糸で編みました。
色合いもいい感じに仕上がって大満足の出来です^^
糸やカラーコンビを考えて選ぶのは楽しいですね!


初のカウチン系でしたが、超極太糸だからスイスイあっという間!
下に紹介しますが、初心者でも編みやすい編み図、そして糸でした。


次はハマナカのカナディアン3Sとか、もっとお高い糸を使ってみたいです。




無料の編み図がピエロさんで公開されています。→【コチラ】


私が使用した糸は、


この定番色シリーズから選んだ4色。
57ネイビー、54ダークブラウン、51アイボリー、55ワインレッド。


同じ糸で、新色も出ています^^
こちらもいい感じのカラー展開!




|  ニット | 12:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい!
はるさんに似合いそうです(^^)
車を日中運転する生活だとコートだと暑すぎるのでこういうのがいいんですよね〜。

これを手編みされるはるさんはすごいです。
さぞかし4ニャンはジャマ…違ったお手伝いしてくれたことでしょう(=^ェ^=)

いつもはパソコンから見てるのですがやっとガラケーからiPhoneに変えたので、
はじめてスマホで書き込みしました。
ちゃんとできてるかドキドキです(^^;;

| ちちょれ | 2014/02/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

>ちちょれちゃん

ありがとうございます♪

そうなんですよね~。
地方都市に住んでて車移動がメイン、あまり歩かない予定の日は
思いコートやダウンの類が必要ない場合も多いですよね♪
私も、こういうニットベストやカーデ、ダウンベストなどが活躍してます。
ちちょれちゃんも編み物仲間になりませんか?^^

4ニャンズたちですが、最近はもうみんな慣れきってしまって、
毛糸にあまり興味を示しません(笑)
意外でしょう~?

iPhoneからちゃんとスマホテンプレートで見ること出来ましたでしょうか。
レイアウトが崩れてたり変なところありましたら教えてくださいね^^

| Haruna | 2014/02/04 21:43 | URL |

すごい!
模様編みのこんな大作^_^
これが無料編み図だなんて。。

暖かそうだし、普段使いばっちりですね!!

ねこちゃんたちがじゃれないの、意外ですー!
うちの子はじゃれますw

| 加幸 | 2014/02/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

>加幸ちゃん

編み図を無料で公開してくれるのってホントありがたいです~。

毛糸ピエロさん&毛糸ZAKKAさんは同じ会社のショップなんですけど、
楽天のランキングでは1~10位まで独占!なんてこともあるくらい、
一人勝ちっていってもいい状態の人気ショップさんです。

自社の糸でオリジナルの編み図を沢山公開していて、
それが糸の購入につながればOKということなんでしょうね~♪

うちの猫たち、もうじゃれないんですよ。
サクくんは絶対紐とか好きだよね(笑)
そりゃ好きだと思います^^
引っ張ったりするのかな?ファスナーとかボタンも好きそうね♪

| Haruna | 2014/02/08 06:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

