PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春野菜

DSC_0265.jpg
最近ハマっているのは春キャベツのサンドです。
たっぷり刻んでちょっとだけ塩ふってチンして、水気切って、
あとはスクランブルエッグと一緒にパンに挟むだけ。


味付けはケチャップとマスタード。
シンプルで美味しいです。


画像は残ってたコマ切れ肉も挟んでますが、
基本、キャベツと玉子だけでOK!


春野菜が好きで、特に新玉ねぎがスーパーに並ぶと狂喜乱舞(笑)
あまり生では食べないんですけどね。
やっぱり旬の野菜は美味しい!




1月2月と、乳製品に少しアレルギー反応が出てしまい、
たぶん摂り過ぎ&一時的なものなんですが、
チーズもバターもミルクコーヒーも控えていました・・・(涙)


パンもバゲットにして、でもでも、発酵バター塗れないのが一番つらくて、
いい機会なのでオリーブオイルを取り寄せたり。


DSC_0193.jpg
↑コレなんですが、パラパラッと岩塩をふって、
バゲットにつけて食べるてみたら激ウマ!!!


すんごくいい香りでフルーティ!
「なんじゃこりゃー!?」って感じでした。


ハーフボトルじゃないからフレッシュなうちに消費するのが難しいですが、
パンにつけたりドレッシングやマリネに使ったり、
重宝しております~♪


もしオススメのオリーブオイルの銘柄や、
オリーブオイル使ったレシピがありましたら教えてください^^

| お気に入り | 05:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

