PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですねぇ♪

久しぶりにバレエの話題など・・・
レッスンウェアなんですけどね。


最近は全然無駄な買い物をしなくなりまして。
自分の好みがわかってきたから、
本当に便利なものや好きなものだけリピートしたり新調したり・・・




DSC_0430-1.jpg
増税前に、と思って、
セールにならない商品を買い足したんですけど、
この2アイテムだけでした。


パープルのは【Chacott】【サイレントショット】っていうシリーズ。
サウナパンツなんですけどね。


ショートワンピ→ロングパンツ→ロングワンピタイプ、と、
ずっとリピートしている超お気に入りアイテムです♪


まず、軽くてかさばらないし、ゴワゴワしない。
レッスン中シャカシャカうるさくない。
シルエットも割と細身で◎!


ストレッチ素材で若干ですが伸びてくれるし、
洗濯などのお手入れもラクラク♪


かなり雑な扱いで日々のレッスンにヘビーに使っていますが、
コスパも抜群だと個人的には思っています。


何より、


メチャメチャ汗をかきます!!



サウナウェアなんで、汗をかけるかどうかが一番大事ですよね♪
しかも、のぼせたり息が上がって苦しいとか、そういうのないんです。
今まで試したサウナウェアの中ではダントツに良いです!



サイレントショットシリーズの中でも各種試して行き着いたのがコレ。


普通にフルで着るもヨシ!
ひざ下までまくりあげてもヨシ!
暑くなってセンターレッスンに入る頃には上だけ脱いで垂らしてもヨシ!


レビューを見ると、バレエ用だけでなく、
ジムで着たり、ウォーキングの時に着用したり、
皆さん色んな目的で使っているようです☆


本気でオススメします^^




もう一つ、右側に写っているピンクのキャミソール。


これはレオタードをウエストで切ったようなタイプのウェアなんですけど、
便利で重宝してます~♪


ちゃんとバレエ用品なんで、ユニ◎ロのブラトップとかとは着用感が全然違います。
(値段も本来の用途も違うので当たり前といえば当たり前)


かゆいところに手が届いた商品というか・・・


素材とシルエットがちゃんとレオタードと同じだから、
ウエストあたりがスッキリ。もたつきません。


これにオーバータイツを着て
サウナウェアかニットパンツを合わせるのが定番になってきました。


レオタードより、着替えもトイレも楽で良いです~♪


ただ、半袖タイプは多少ずり上がってくるんじゃないかな?というのが心配で、
まだ試したことがないんですよね~。
気になってはいるんですけども・・・



愛用しているのは↑コレです
見た目がちゃんとレオタードなのがポイント高し!




テンションやモチベーションを上げるために、
定期的にウェアを買い足してきたけれど、
バレエを始めて10年近く経つと、だんだん買い物もシンプルに・・・


またいつか反動でドッサドッサと衝動買いする時がやってくるのかもしれませんが、
まぁ、それはそれで・・・^^

|  DANCE | 12:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レオタード離れしそう?(笑)
この商品、レッスンウエアを大きく変えそうですね。

| Opteron | 2014/04/01 13:22 | URL |

そうなんですよね!
バレエのレッスンでは普通にレオタード着てますが、
他のダンスレッスンではユ*クロのブラトップ着用中ですが...
踊っているとかなりずり上がってくるんですよね.....ヾ(・・;)
ウエスト周りもモコモコして気になるし....
エアリズム機能とお値段を考えたら文句は言えませんが、テンション下がります。

レオタード素材のキャミソール、早速購入検討中です!(笑)
良い情報をありがとうございます♪(*^・^)ノ

| Brooklyn | 2014/04/01 15:42 | URL |

>Opteronさん

ウェアやトレーニング用品は日々進化していますね。
レオタードは絶対必要なのですが、
大人バレエなので、こういった商品もあると便利でありがたいです。

| Haruna | 2014/04/01 20:07 | URL |

>Brooklyn

このレオタードトップスのシリーズ、
個人的にはとってもオススメなのでよかったら試してみてください^^
レオタード買うよりは安いですし、ホント便利ですよ♪
私はこれにユニクロのレギンス合わせて、
スカートかショートパンツ、とか・・・
お教室がレッスン着自由なので色々楽しんでいます^^

他にもチャコットのウェルコンフォっていうヨガウェアのシリーズに、
肌触り抜群のキャミがあります。
レオタードよりは少し頼りないけれど、バストポケットもついているし、
透けたりはしませんので、こちらもオススメです☆

もちろんレオタードが定番だし良いのですが、
着替えに慌てることもありますし、
こういったお役立ちアイテムがひとつふたつあると助かりますよね♪

| Haruna | 2014/04/01 20:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

