PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上半期のオススメ

今年買った中でオススメの生活用品を勝手にご紹介~~!




第3位

DSC_0046.jpg
「耳栓」!!


もう何年も2時間~3時間単位の細切れ睡眠がクセになってしまっているのですが、
耳栓を勧められて試したらコレがなかなか良かったです♪


耳の穴が小さいからアソートで色んなタイプを取り寄せました。
今は毎晩の睡眠に欠かせないアイテムとなっています。


睡眠時間は今までと変わらないけれど、疲れの取れ方が違うというか・・・
ちょっとした物音で目が覚めていたのが解消されて、
同じ数時間の睡眠でも以前よりはよく眠れているのかも。


あと、慣れると何ともいえない安心感がありますね。
このへんは好みの問題かもしれませんが^^







第2位!


DSC_1047.jpg

DSC_1048.jpg
「マキタ 充電式クリーナー CL142FDRFW」


ついに掃除機を新調しまして。
ダイソンとマキタと最後まで迷ったのですが、結局、価格と充電時間でマキタに決めました。


多分、パワーというか吸引力、あとヘッドなどのパーツ類はダイソンの方が良いと思います。
なんといってもダントツ人気ですよね。


ですが、4匹も猫がいる我が家では、
朝でも夕方でもちょっとした時にササッと掃除機をかけたいので、
20分急速充電で強モードなら20分、弱なら40分使えるマキタが重宝しています♪


リチウムイオンバッテリすごいですね!
充電器がまたモロに工具っぽくって萌えます(笑)
モーターがダメになっても本体だけ買いなおせて安いから、それも良いかな、と。


コードをあちこちのコンセントに差し替える手間が省けて掃除の時間も短縮できてる気がしますよ☆







そして、栄えある第1位は~~!!


じゃ~~~~ん!


DSC_1075.jpg
コレ、何だかわかります?






味噌マドラー でっす!


雑誌だったかTVだったかで見てから欲しくて探しまくって、
近所では見つからなかったので通販で取り寄せました(笑)
レイエというメーカーのヒット商品です♪


類似品が沢山出てきていますが、やっぱり本物が良かろう、ということで・・・


両側に味噌を計量できる球型のパーツがついてまして、
小さい方が大さじ1杯、大きい方は大さじ2杯分。


味噌に差し込んでクルリと回すだけで簡単に計量、
そしてそのまま鍋に入れて味噌を溶かすことができます。
ものすごく合理的!


そして、これは私の料理の腕の問題ですが、
味噌汁の味が安定するようになりました!(爆)


黒大豆味噌&麦味噌、なんて、ブレンドしたいときも簡単に同じ量を計れるし、
本当にコレは便利ですよ~♪




| お気に入り | 12:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

味の安定に笑った!

| Opteron | 2014/07/17 15:18 | URL |

耳栓は自分も良いのがあればと探しているんですよ~。
隣の糞ジジイ(笑)が、
窓全開で朝の3時過ぎまでテレビ見ているので、
前の建物に反射して音が飛んできます(怒)

今まで3種類の耳栓を購入しましたが、
どれも音は遮断できるものの、
耳の中で膨らみ過ぎて、
それによる違和感がすごくて、
それが気になって逆に安眠できません(汗)

色々な種類のが入っていて自分にぴったりの耳栓が探せそうですね。
安いし早速購入してみます♪

寝る時は、
自動的に耳の三角の部分がピタッと閉まって、
音が遮断される仕様だと良いのにね(笑)

| 恩ちゃん | 2014/07/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

>Opteronさん

毎日同じ味にするのって意外と難しいのですよ^^

| Haruna | 2014/07/18 12:31 | URL |

>恩ちゃん

わ~!それは大変!
ストレスですよねぇ・・・音の被害って。

私が買ったこのアソートも、フィット感は結構あるかも!?
ただ、装着方法の説明がサイトにも載ってますので、
それを守ると違和感はなくなります。
ぜひ装着法も気をつけてみてください☆

あと、使い捨てと書いてありますが、平気で何回も使ってます(小声)

恩ちゃんも快適に睡眠をとれますように!^^

| Haruna | 2014/07/18 12:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

