PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

お盆も終わりましたね~!
9連休なんていう羨ましい休日を過ごした方も多いのでしょうか?


我が家は例年通り、夫は仕事があって連休などはなく、
平常営業な感じでした。


14日まではそれでも、初めて高松まつりを見に行ったり、
花火大会も少しですが見たし、久しぶりに浴衣も着たし、
高松のダンス仲間と楽しい時間をすごしまして。


で多分、その夜か翌朝なのかな?と思うのですが、
目が覚めたら起き上がれず、往診に来てもらったら軽いぎっくり腰とのことで(笑)
人生初のギックリですよ。


週末、楽しい予定をたくさん入れていましたが先生の言いつけを守って
自宅で大人しくしていました。
軽いこともあってか、ちゃんと良くなってきています。


普段通っている整骨院の先生に診てもらっているので安心です。
癖にならないといいのですが・・・


懲りたので、しっかり良くなってから、ですが、
ずっとサボっていた筋トレをまた頑張ろうと思います。
ちゃんと身体を作らねば!



さて、


豪雨も続いて蒸し暑かったお盆休みですが、
あとむはこんな感じでした。





DSC_1054.jpg

DSC_1054-2.jpg

DSC_1054-3.jpg
こう・・・だんだんデローーンと身体が出てくる、みたいな・・・(笑)
その日の寝姿で暑さ度合いがわかる仕組み♪


DSC_1054-4.jpg
それでもやっぱりこのキャリーバッグがお気に入りの様子です^^

| ニャンズ | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自分もギックリ腰は幾度と無く発症していますが、
原因が千差万別、なかなか防げないんですよね~。

筋トレも一つの予防法ではあるんでしょうけど、
筋肉疲労でもギックリ腰になりますから、
完全な予防法とは言えないんでしょうね。

筋トレより体を柔らかくするヨガのほうが効果ありなのかなと。

今は肩甲骨周辺の痛みが酷くて、
今度保険効かない治療をしてもらおうかなと検討中です。

若い頃は、
体の痛みなんて殆どなかったのに、
老いてくるとあちこち痛くて嫌になっちゃいますね。

子供の頃親があちこちにシップ貼って、
痛みに耐えながら一生懸命子供を育ててくれた苦労が今になってわかりますね(*_*;

| 恩ちゃん | 2014/08/19 06:48 | URL | ≫ EDIT

>恩ちゃん

ホント、自分でも驚きました~!
朝目が覚めたら身動きできない状態で(笑)
眠っているうちに足を捻挫したことはありましたが、
腰をやってしまったのは初めてです。

先生もわかりやすく「軽いギックリかな~?」みたいな言い方した感じだったので、
そこまでひどくなく、だいぶ調子が上がってきています。

ストレッチは普段やりすぎなくらいやっていまして、
筋トレもまたバランス良くほどほどに復活しようかな、と。
ちょっとサボリすぎました・・・(^_^;)
体重は変わりませんが、身体のラインには出ますね。ダラッとした感じが(汗)

ホント、10代20代の頃は無理がききましたが、
アラフォーの今、ケアをしながらでないとバレエもダンスも続けられません。
恩ちゃんのおっしゃる通り、それでも、今は便利な時代で、
多少家事の手を抜こうがそれほど困りませんものね。
親の世代、祖父母の世代はすごいな、と思います。

お互い身体を大事に、健康第一で歳を重ねましょう~♪

| Haruna | 2014/08/20 14:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

