PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニュースより】ロイヤルカナン韓国生産開始決定

もうFacebookのタイムラインには載せたのですが、
せっかくの猫ブログですのでこちらにも・・・


我が家の猫たちは、全員ロイヤルカナンの準療養食を食べています。
そこへ先日ビックリのニュースが!


【仏ロイヤルカナン「韓国はペットフード工場の最適地」】
↑ネットニュース記事へとびます。


なぬ~!
これは大ショック!!




2017年から仏ロイヤルカナンのアジア向け商品が、
韓国工場生産に切り替わるとの公式発表・・・


他にもニュース記事をいくつか読みましたが、
韓国産のフードの80%を日本市場へ、と明言しています。
どの銘柄がそうなるかは2017年ギリギリまで発表しないとのこと。


今までもロイヤルカナンには中国工場がありましたが、
批判が多くて完全に中国国内向け商品のみの生産だったと聞いていたのに・・・


インタビュー内で、


「ペットの食事にペットフードを与える割合は、

韓国が40%、

中国が16%しかないため、

成長可能性が非常に大きい」



と言ってるけど、なぜそんなペットフード後進国でわざわざ生産するのか?
しかも原材料の調達も韓国内・・・


ベッツプランシリーズが本当に韓国産になるなら、切り替えを考えなくては・・・


中国にも韓国にも個人的な恨みは何もありませんが、
食品の安全性についてはハッキリと疑いを持っています。
読んで不快になった方がいたらすみませんがこれは正直な気持ちです。


我が家が今食べさせているフードについては、
【コチラ】【コチラ】をご覧下さい。


おっと!
ちょこちゃんが肥満体を抜け出して体重が安定したので、


DSC_1314.jpg
今は兄ちゃんたちと同じシリーズの
ベッツプラン「フィーメールケア」
を食べさせてます^^


ペットの食事というのは、極論を言うと飼い主の自己満足かな、と思うのです。
それでも、365日毎食同じものを食べ続けるわけですから、
できれば良いものを与えたいです。


それが病気の予防につながるならむしろ安いんじゃないかと。
食いつきだけでなく、毛艶や便の調子にハッキリと違いを感じますしね♪


2017年・・・まだ少し先ですが、
しっかりと情報を仕入れつつどうするか考えていこうと思います。


不買運動や署名活動も始まっていますが、
私はそこまではしないかな~。
ただ、ホントに韓国産になるならサクっと他のフードに変えます。


多少値段が高くなってもいいから日本で作ってくれたらいいのになぁ・・・


プレミアムフードを日常的に食べさせてる飼い主さんたちって、
割とそう思ってる人が多いんじゃないかな?とすら思ってます。

| ニャンズ | 18:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/16 23:00 | |

>鍵コメ様

初めまして~!
週末、友人の結婚式などでバタバタしてしまい、
お返事が遅くなって失礼しましたm(_ _)m

子猫さんはモリモリ元気になってきていますか?
うちの拙いブログでもお役に立てることがあったなんて、
とっても嬉しく思います^^

ボチボチ、マイペースに更新している猫日記ブログですが、
これからもよろしくお願いします!

ロイヤルカナンの韓国工場の件は、私も情報を追いかけるつもりですので、
ある程度信頼できそうなソースと一緒に、
何か進展があったらまたこうして記事に挙げていきますね。

すぐに生産国が切り替わることはなさそうですので、
我が家はまだしばらくはベッツプランでいけるかな~?と思っています^^

| Haruna | 2014/10/19 18:53 | URL |

ありがとうございます

お返事ありがとうございます!
拙いなんて、とんでもない!
Harunaさんの記事のトーンが好きで、何だか安心して読んでます。

うちのねこさんは、保護された方には「おとなしい、イイコ」と言われていたんですが、モリモリ元気になってきて、いたずらっ子の気配が(汗)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

| nozomi | 2014/10/21 18:20 | URL | ≫ EDIT

>nozomiさん

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

モリモリ元気な子猫さん、良いではないですか!^^
何をするにも全力!な感じがたまりませんよね。
グッタリするまで遊んだり(笑)

のんびり運営しているブログですが、
細く長くやっていきますので気が向いたらまた遊びにきてくださいね^^

| Haruna | 2014/10/21 20:39 | URL |

たしかに 衝撃が走るニュースでした。
ロイヤルカナンは うちも消化器系のラインはかなりお世話になってたんで。
最近はみんな調子が良くなってメインはアイムスです。
やっぱり原産国は非常に大事ですよね。

猫缶もなるだけ国産って選んでますし・・・。

物言わぬ相手ですからね。こちらができるだけのことはしてあげたいと。

| きちまぐ | 2014/10/24 14:12 | URL | ≫ EDIT

>きちまぐさん

こんばんは♪
やっぱり、きちまぐ家でも衝撃でしたか~!
これは本当に驚くニュースでした。

アイムスも良いですよね。
うちの子たちはアイムスも好きなのですが、どうも栄養が良すぎるのか、
メンズの顎ニキビが悪化しやすいので今はカナン一本です(笑)

ホント、原産国大事!です!!
良いものを与える方が良いに決まっていますものね。
猫自身が嫌がるならまた別ですが・・・
毎日食べるものだから、長生きして欲しいから、
飼い主もフード選びに真剣ですよね^^

| Haruna | 2014/10/26 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/26 08:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

