PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミレービスケット

DSC_1948.jpg


DSC_1951.jpg
なんというか、こう、
写りたがり、参加したがりのちょこちゃんのせいで、
写真一枚撮るのも大変なのですが(´Д`)


DSC_1953.jpg
最近、【ミレービスケット】というお菓子がお気に入りです♪


愛知県民だった幼い頃に、おばあちゃんの家に行くと時々出てきた懐かしいお菓子。
愛知県では「ミレーフライ」って呼んでた気がします。


高知では数社から「ミレービスケット」が販売されていて、
夫が頻繁に高知出張あるのでその度に買ってきてもらってます。


高松でも三越で売ってるんですけど、ちょっと値段が高いんですよね~。


揚げパンみたいな香ばしさもありつつ、
ハードなビスケットで、ほんのりしょっぱくて、
油が身体に悪そうだな~と思いながら手が止まらない素朴なお菓子です(笑)


夫曰く、


「岡山には【梶谷のシガーフライ】ってのがあるんだけど、
 それにちょっと似てる!」


とのこと。


その土地の特産、というより、
昭和の香りがする懐かしい感じのもので、
もしかしたら全国に似たようなお菓子が存在するのかもしれませんね~♪


四国へお越しの際にはぜひ
ミレービスケットを食べてみてくださいね^^




| お気に入り | 18:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/28 22:05 | |

>鍵コメ様

「しるこサンド」も「グリーン豆」も知ってます~!(笑)
しるこサンドはともかく、
グリーン豆は全国区じゃないんです??
私もショックです(笑)

昔に親しんだ味のものって、その頃の思い出も込みで
強く記憶に残っているので、
なんともいえず美味しい気がしますよね。
大人になって初めて食べる人はそんなに気に入るほどではないのかもしれません。

昔からあるスナック菓子でも、
久しぶりに見ると新しいパッケージで新しい味が発売になっていたりしますよね♪
なんだかキャラメルコーン食べたくなってきました!(笑)

| Haruna | 2015/01/30 18:46 | URL |

ご心配おかけしましたが無事帰宅しております。
まだ通院ものこってますがぼちぼちやってまいります。
帰って真っ先に猫モフモフやりましたよ♪

ミレービスケットは時々 ちょっと焦げたのが入ってて・・・
それを見つけた時が最高でしたが
子供の頃は 量り売りで買ってました(年バレ)

| きちまぐ | 2015/01/31 11:18 | URL | ≫ EDIT

>きちまぐさん

おお~!おかえりなさい!!
そして、静養中の大変な時にわざわざ報告をありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、数日家を離れるだけでも猫欠乏症の発作が出ますよね♪
思う存分モフッてくださいませ!^^

ミレー、焦げたのが入ってるって、美味しそう!!
実は、自宅目の前のコープでミレービスケット売ってるのを
見つけてしまい・・・(笑)
これから常備してしまいそうです。
なにげに、非常食がわりにもなりそうですよね。

量り売りってすごいな~!
さすが地元ですね♪

| Haruna | 2015/01/31 17:26 | URL |

もうすぐチョコちゃんの時期ですね(笑)
ボケてますが、可愛いですね~。

| 恩ちゃん | 2015/02/09 08:19 | URL | ≫ EDIT

>恩ちゃん

あっという間にそんな季節ですね~♪

いつも可愛いと褒めてくださってありがとうございます^^

| Haruna | 2015/02/09 18:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

