PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルスウォーターボウル

久しぶりに、愛用の猫グッズレビューなど・・・


DSC_1277.jpg
どれかというと、


DSC_1281.jpg
この水入れです!
【ヘルスウォーターボウル】といいます。


人間用の器として使えるくらい、規格もきちんとしているそうです。
水道水をこの器に入れると、風味が微細に変化して、
まろやかになって美味しいんだとか。


結果、犬や猫がたくさん水分をとってくれて健康を維持!


っていうスゴイ触れ込みの食器・・・(笑)


って、つい茶化してしまいますが、
最初は、眉唾?とか思ってまして(爆)


メンズが多い我が家。
そして女子のちょこちゃんにももう少しお水を飲んでもらいたい!
と常日頃思っていたので、検証の意味もこめて試してみることに♪




DSC_1285.jpg

DSC_1303.jpg
ゴクゴクゴクゴク・・・・・・



んまぁ~~、よく飲むこと!(笑)


2014年の9月に購入してからわりとすぐに効果を感じまして。
追加購入で数をもうひとつ増やして、半年使ってみて、
やっぱり良いなぁ、と。


それでようやくブログに載せることにしました♪


写真を載せた、れおん&ちょこちゃんは、
特にですね、普段は「チロッ、チロッ」と、
舐めるように水を飲んで終わり!っていうタイプだったんです。


それが「ゴキュゴキュゴキュ」と飲むように・・・(笑)


もともと良く水分を摂っているまりもと、
シリンジ好きなあとむはですね、正直、
観察していてもそこまでハッキリ効果はわからなかったのですが。


お水をたくさん飲んでくれると、便にも変化が出るので、
器の効果があるのは間違いないです。
コロコロした便がツヤッツヤになって、トイレでの踏ん張り具合も軽くなり・・・(笑)


あくまでも、我が家での使用した感想ですので、
どの犬猫さんにも効果があるかはわかりませんm(_ _)m
器も決して安いものではないですしね。


でも、
飼い猫(犬)に、できれば自発的にもっとお水を飲んで欲しいな、と思っているなら、
ダメ元でも試してみる価値があるかもしれません。


ちなみに、体格のいい猫が揃っている我が家、
Mサイズを2つ並べて使っています^^
オススメですよ♪






| ニャンズ | 00:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
猫ちゃんたちも元気そうで何よりです♪
健康 というコトバに弱い今日この頃w
腎臓の弱い猫ちゃんらの飲み水には気を使いますよね。
ピュアクリスタルのカルシウム除去フィルターもずっと使ってますが・・・
この器なら細かい掃除は必要なさそうなので←そこか(;´Д`A ```

| きちまぐ | 2015/03/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

良さそうですね!

こんにちはー。
うちもピュアクリスタル使ってます。
細かいところのお手入れ、意外と大変なんですよね。
人間用のものなら間違いなくハイターしちゃいますが、そうもいかず。
綿棒が赤くなるたびに「……。」な感じで。

お留守番中に万が一停電すると嫌なので、普通の陶器のお水入れも併用してるので、うちも試してみようかなー。

これにお酒入れとくと美味しくなったりするのかしら(笑)って、ちょっと思っちゃいました。

| nozomi | 2015/03/23 16:04 | URL |

>きちまぐさん

こんばんは~!
健康第一!間違いないです♪


ピュアクリスタル、我が家も使っていたのですが、
新参者のちょこちゃんがコードで遊んだり水遊びしたりで大変だったので、
休憩中でございます(笑)
確かに、あれは掃除が大変なんですよね。なにげに。

この器はごく普通というか。ツルッとした陶器でシンプルなのが良いです。
不思議と水垢などはつきませんね。
それほど放置もしませんが・・・

ちょこちゃんもレディに成長しましたし、
そろそろまたピュアクリスタルを登場させようかしら♪

| Haruna | 2015/03/23 18:41 | URL |

>nozomiさん

こんばんは^^

ピュアクリスタル、ほんとお掃除が面倒なんですよね・・・
細かいところを綺麗にするの難しいですし。

陶器のお水入れもお使いでしたら、
また買いなおす時など、思い出していただいたらぜひ試してみてください♪
効果のほどは好みの問題らしいので難しいですが、
それを除いても、ドッシリとしっかりした器で水垢つかないしなかなか良いですので!^^

お酒!!確かに!!
ちょっと気になりますね(笑)

| Haruna | 2015/03/23 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

