PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1年

2月は毎年、夫の会社の異動が発表になる時期で、
前半はソワソワしたり、イライラしたり・・・


引っ越しには慣れていて、どんな土地に行っても、
それなりに大丈夫かな~?という妙な自信があるのですが、


あるのか、ないのか、


はっきりしない時間というのがとても苦手です。
数年前までは2/1にキッチリ発表になっていたのに、
昨年は2/15頃まで引っ張られ・・・今年も・・・


結局は今年も転勤がなく、もう1年うどん県に住むことが決定しました♪
ひとつのところに6年も住むというのは、
中学生以来かも笑


ひとまず、猫たちのためには今の環境を変えずに済んでホッとしています。


DSC_0397_20160220214228e70.jpg
同じ部屋に5年も住むと物が増えるので、この機会に、と断捨離。
まずは食器から・・・
減らしに減らして↑この量に。


DSC_0398 (1)
好みが変わったということもありますが、1年以上一度も使っていないものは
全て処分しました。


夫婦ふたりの暮らしなので、どうなのかな?これでも多いくらいかな?
お客様ほとんど来ませんしね。
これからは軽い気持ちでは増やしません!




DSC_0399_20160220214232c43.jpg
曲げわっぱももう増やしません!笑


DSC_0400 (2)
スタッキングすると気持ちいい感じで収納できる、
無印良品のホーロー保存容器も、これだけあれば充分♪


DSC_0398.jpg
ついでに最近の晩御飯画像なども・・・


菜の花が売り場に並び始めました。
春ですね~~^^

| 普通の日記 | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スッキリですね

転勤、1年延びて良かったですね。
何とスッキリの食器棚を見て目がつぶれそうです(^^ゞ

我が家は、もう、50年以上引っ越してないのと
親の家の一軒家で、置き場はたくさんあり
食器棚だけでも凄い量で、かなり断捨離したのですが
また、緊張感持ってホームステイ引き受けないと(笑)

| .com | 2016/02/22 00:52 | URL | ≫ EDIT

>コムさん

やっぱり結婚して10年もたつと食器の好みも変わり、
これから夫婦ふたりで歳を重ねていくうえで、
毎日使う食器っていうと、これでも多いほどで・・・笑

沢山スペースがあって、食事に合わせて食器を選んで使うような、
素敵なおうちだったら食器もたくさんあっても無駄じゃないと思います。

うちは・・・決まったものしか使わなくて笑

またホームステイあるのですね♪
楽しみですね~~^^

うちも今年はもうちょい断捨離がんばります笑

| Haruna | 2016/02/22 17:49 | URL |

早いものでもう6年ですか。
高松にすっかり根が生えそうですね。
たしかに引っ越しがないと荷物がえらいことになります。

うちはもう自分らの人生は折り返し過ぎたのでwww
色々と減らす方向で年末はドカッと整理してます。
おととしは本 去年は服やカバンなど・・・。
人生の贅肉を終焉にむけてそぎ落としていく感じでしょうか。
これから何十年かずっと捨て続けていくと随分スッキリなる予定www
猫さんらは引っ越しがなくてよかったのかな。環境の変化はなかなかの大事になりますからね。
季節の変わり目、暖かかったり寒かったり、体調など崩さず猫さん達ともども健康で過ごされますように。

| きちまぐ | 2016/02/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

>きちまぐさん

はい。これで6年目に突入です。
18歳からこちら、同じ部屋に6年も住んだことがないので、
ちょっと変な感じがします。
2、3年でサヨナラだろうと思っていたのに、
思いのほか長くなりました。

この勢いでもうちょい物を減らして、
スッキリさせたいな~、と思っています。

爺猫が多いので、引っ越しなくて良かったと思ってます。

そろそろ花粉の季節・・・
アレルギー出ないように気を付けたいです。
きちまぐさんもご自愛くださいね^^

| Haruna | 2016/03/01 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/08 14:23 | |

>鍵コメ様

おお~~~!お元気そうで何よりです。
本当にお久しぶりです。

香川、変わったような、変わらないような、
っていう感じと思いますよ^^

うどん屋さん、全然わかりません笑
相変わらず、年に1回食べるか食べないか?というペースです。
お蕎麦派なのよね~(汗)

元気で家族仲良くノンビリ、が一番ですよ!
GW私は久しぶりに海外へ旅行で出かけてしまうのですが、
帰省を楽しんでくださいね。

ここもボチボチですが続けてはいきますので、
またたまに近況をお知らせくださいね^^

| Haruna | 2016/03/12 19:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

