PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉ゴボウ


葉ゴボウって知ってますか?


普通のゴボウとは全然違います。


【葉ゴボウ】


日本の中でも局地的に
大阪の八尾市と香川県高松市で栽培されている春野菜で、
茎?の部分はミニセロリとか蕗に見た目が似ています。


私も昨年まで知らなくて、スーパーで見かけて「??」って感じでした。
職場の人に教えてもらって料理したらとても美味しくて・・・
画像みたいに炒め煮にしても、程よい食感があるんですよ。


順調に「うどん県民」化している私なのでした^^

| 普通の日記 | 20:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね~~~。

これは見た事ないです。
固めの炒め煮、私も好きですよ。
名古屋ではないかなぁ~。
うどん県民、ですか。
美味しいトコあったらアップしてね。

| .com | 2016/04/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

>コムさん

私も、香川に住むようになって初めて知りました。
珍しい野菜だと思います。

炒め煮、コムさんもお好きなんですね♪
旬のお野菜はやっぱりなんでも美味しいです。

香川というと、やっぱり讃岐うどんなんでしょうけど、
うどんには全然詳しくなく・・・汗
でもまた地元ならではの食べ物を発見したらUPしますね^^

| Haruna | 2016/04/09 22:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

