PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も病院へ。

PhotoGrid_1464000612563.jpg
朝一で病院へあとむを連れて行きました。


初めて胸水を抜いた金曜から土曜、と
食欲がちょっと戻り呼吸も楽そうに見えたのですが、
日曜日にはまた食欲が落ち、寝ている時間が増えたので心配で。


超音波で見ると結構な量の胸水が溜まってきているのがわかり、
院長先生に処置していただき・・・


溜まるスピードが早いのと、心臓の収縮が弱いのが気になるので、
少しお薬を試してみましょう、と。


心臓の働きを助けてくれる薬と、利尿剤を処方してくれました。


これで少しでもあとむが楽に過ごせるようになるといいなぁ。




PhotoGrid_1463959789666.jpg
一度ウェットフードを食べてしまうともう戻れないのか、
ドライフードに興味を示さなくなってしまったので、
色々と買いそろえて試しています。


高齢用とか、質とかあまり気にせず、
食べてくれるなら何でもいいな~、と思ってます。


まぁ、でも、いいものを気に入ってくれるなら
それに越したことはないんですけど。


残念ながら、右上のロイヤルカナンのパウチは全然ダメでした笑
すんごいレバーの香り・・・
まりもが好きみたいなので、時々与えて消費します。


ひとつだけ写っている缶詰が本命で、
有名なヒルズのa/d缶。
超高栄養。


これはイケるみたいで、今のところ食べてくれているので、
早速楽天で注文しました。


あとは、黒缶はやっぱり好きみたい。
美味しそうな香りするもんな~!

しばらくはa/d缶メインでいってみます。



| ニャンズ | 20:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お大事に・・・・・

しばらく大丈夫かなと思ってましたが・・・それは辛い。
猫ちゃんのご飯は本当に難しいですね。
1回食べてくれても、次はわからないし。
ビビが腎臓病食を拒否してても
他のものはダメなんだと私が思い込んでいたので
どんどん弱って来てしまい、これが私の後悔となってます。
>まぁ、でも、いいものを気に入ってくれるなら
>それに越したことはないんですけど。
そうそう、それホントです、すごくわかります。

うちのマルは運が良かったと思いますが
もう高齢だし、腹を据えて見守っていこうと考えています。
あとむくんの容態で一喜一憂しちゃいますよね。
しんどくならないように祈ってます。

| .com | 2016/05/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/24 01:15 | |

>コムさん

私も、楽観視していたというか、
これでしばらくは・・・なんて思っていたのですが、
甘くはなかったです。

ゴハンについては、もりこ姉さんオススメ、
高栄養のa/d缶を喜んで食べてくれるので、
助かりました~~!

きっとこれから、多少落ち着いたり、しんどそうだったり、
の繰り返しで徐々に悪くなっていくのかな、
と思います。

あとむのことだからきっと、
まだまだ生きたい気持ちが強くて頑張ってくれるんじゃないかな?
という期待をこめて、
人間側もあえてできるだけ普段通りの生活を心がけています。

気にかけてくださってありがとうございます!

| Haruna | 2016/05/24 18:57 | URL |

>鍵コメ様

ドクターとも意見が一致しているのですが、
自分でゴハンを食べられる、食べようという気持ちがあるうちは大丈夫!
と思ってます。

今は、本命の超高栄養缶詰「a/d」というのをガツガツ食べてくれるので、
ちょっとだけホッとしているところです。
やっぱり、食べられなくなるとあっという間に弱ってしまいますので・・・
ホント、人間も一緒ですよね♪

いつも気にかけてくださってありがとうございます!
まだまだ長く頑張ってくれると信じていますし、
あとむも動ける状態でゴハンもトイレも普段通りしてますので、
私もクヨクヨしすぎずに、見守っていきますね☆

| Haruna | 2016/05/24 19:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

