fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引越し準備頑張ってます。

さすがに忙しくなってきて、更新休んでました。
時々PCや携帯から皆さんの日記を盗み読みして息抜きしております。


金曜に引越し屋さんが見積もりに来まして、
いよいよ引越し日や時間が決まり、
あとは荷造り&掃除だけー!!という段階に入りました。


muragaru01.jpg

そして我が家にやってきた、ダンボール60箱・・・(汗)
猫が群がる群がるww


muragaru02.jpg

中でも「まりも」は「ミッチリムッチリマスター」と呼ばれるくらい、箱物が大好き。
小さい箱から大きな箱まで、箱なら何でも好きみたいです。


muragaru03.jpg

そんなわけで、ダンボールの上でグルングルン悶えていますww


muragaru04.jpg

そして、入る!


muragaru05.jpg

交代で入る!


muragaru06.jpg

ガオーーーー!


↑感極まって(?)雄叫びも上げますww




muragaru07.jpg

あ、眼のこと心配してくれたみんな、ありがと。ボク良くなったよ!(眼ヂカラUP!




すみません。報告しなくちゃ、と思ってそのままにしてしまったのですが、
まりもの眼、1週間の点眼でかなり良くなりました。
もう水っぽい目ヤニはほとんど出ません。ご心配おかけしました!


引越しの準備ですが、ボチボチ進んでいます。
ダンボールなどの梱包材が届いたことで、尻に火がついたというか・・・ww
1日5箱を目標に荷造りしてます。多分40箱くらいで終わると思うので。


引越し日が決まったことで、色々な手続きもサクサクと進みまして、
新しい部屋の賃貸契約書を不動産屋で受け取り、
日曜には相方の実家に行って保証人の印鑑&印鑑証明を頂いてきました。


まぁ、そんな感じで頑張っております!


2週間後には引越しです。
まだ実感わかないんですけども、
とりあえず目の前の物事をジャンジャカ片付けていかなくては・・・


gohan080225.jpg

冷蔵庫を空にするために冷凍の干物(取り寄せしてた)ばっかり食べてます(汗)
正直に書くことをモットーとしておりますのでバラしますが、
筍の煮物はジャスコで買ったお惣菜です(爆) あ、白菜漬けもね♪


あとはほうれん草の胡麻和えと長ネギの味噌汁。
お米が茶色く見えるのは、玄米ごはんだからです。
玄米甘ー!ウマーー!!


どうしても食べたかった、筍の煮物。
でも煮ている時間も体力もないのです。
つーーか、めんどくさい・・・


これから引越しが近づくにつれて、
お惣菜やテイクアウトのお弁当が大活躍♪
どんどん手抜きのゴハンになっていくと思います(汗)

| ニャンズ | 19:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
お久しぶりです。息子の受験でもうクタクタです。
推薦、落ちました。ショックで只今うつになってます。最近、気が付いたら今日だったりします。
子供は元気です。ショックだったと思うけど、また勉強しています。
私がこないなことではあかんのに・・・・。
でも、まりもの眼力でちょっと元気になりました。家に猫いたらな~。もっと元気になってるのに。(きっと・・)
あと2週間ですわ。でも合格発表があるまでなんか食欲まで落ちちゃって・・・・。自分の時はもっと気楽だったのにな~。
では、もちっと頑張ります。ハルさんも引越し頑張ってチョ!

| かな | 2008/02/25 22:45 | URL |

引越し準備もいよいよラストスパート。
あと2週間・・・あっという間ですね。

箱は・・・箱はヤバイでしょう。

>交代で入る!

ぷぷっ=3
交代で入るんですよね~箱とか袋とかバッグ(笑)
荷造りなんかしてるとわさわさ、わさわさ。
猫の手も借りたいくらいなのに、足手まとい状態。
穴があったら覗きたい。
紐があったらまかれたい。
箱や袋は入りたい。
動くものは触ってみたい。
たいたいだらけが猫ですものね。

準備大変ですけどファィッ!!です。

| きちまぐ | 2008/02/26 00:45 | URL | ≫ EDIT

おつかれちゃ~ん♪
引越し準備、順調に運んでいるようで何よりです。
あの苦労(気持ち&肉体、共に)は、引越し経験者じゃないと分からないですからねぇ。
ワタクスも、すっから身軽になりました(遠い目)。荷物の95%が「本」だった頃を思うと……。

遅くなりましたが、「お片づけの神様」にお引取りいただきました。
無事、そちらに到着しましたでしょうか?
油断すると、「本当は必要なもの」「価値のあるもの」なんぞをカンタンに捨てくさりやがりますので、ドゾお気をつけ下さい♪

(lll゚□゚) ←ヤられたヒト

| ぐま | 2008/02/26 06:56 | URL | ≫ EDIT

まりもの目、治って良かったですねっ。

目ヂカラもアップしてるし・・・(笑)

1日:5箱で40箱までか・・・

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| たけちゃん | 2008/02/26 07:24 | URL | ≫ EDIT

>かなさん
こんばんは。
そうでしたか。推薦バツでしたか。
とっても頑張っている様子でしたので残念に思います。
でもどうか気持ちを切り替えて次に全力を注いで欲しいです。
受験の時に母が作ってくれたお夜食とか、色々なサポートって、
自分が大人になった時に本当に懐かしく、ありがたく思い出すものです。
進路を決める大事な受験ですからキレイごとを言ってもアレですけども、
ファイトですよー!息子さんと一緒に頑張って!!

・・・私も引越し準備頑張ります♪

| Haruna | 2008/02/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

>きちまぐさん
あと2週間・・・もうホントあっという間ですよー(汗)
うちの相方、荷造りなんて一切何もしないでノンビリ構えてるんですけども、
大丈夫なのかな・・・
あの余裕っぷりは才能だな、とww

そうそう、猫って交代で箱とか袋とか入りますよね。
やっぱりみんなそうなのかーww
「ささ、お次どうぞ」「ありがと」みたいな感じで代わる代わる入ります。
邪魔なんですけど、どけてもどけても来るから、
最近は気が済むまで遊ばせてから、人間様の作業開始してますよ(爆)

| Haruna | 2008/02/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

>ぐまさん
日記読みましたよー。
神様大活躍でしたね。で、その後は浪費の神様まで降臨なさっててww
かなり豪勢にお買物していたので、それも含めて羨ましい~~!!
あ、浪費の神様は玄関でお断りしますので、こちらには送らないで下さいね♪
お片づけの神様は無事に到着しております。
ちょっと疲れ気味みたいですけど、頑張っていただきますよんww

| Haruna | 2008/02/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

>たけちゃん
そうなの。前回は確か45箱だったから、
今回はもうちょっと少なくできると思うのよねー。
部屋数が減りますし、収納もタップリ・・・っていうわけではないので、
物を減らしつつ荷造り、という感じです。
まりもの眼力アップしてるでしょうww
心配してくださってありがとうございました!
すっかり元気ですよ☆

| Haruna | 2008/02/26 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT